※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太(๑・ิ..・ิ๑)
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこでしか寝なくて、腕が疲れる。長時間の抱っこはオムツが蒸れる。眠くない時はおもちゃやバウンサーで遊ばせている。同じ経験の方いますか?

おはようございます。
日中は、抱っこでしか寝ません(・´ω`・)だいぶ重くなって腕がバキバキです!縦抱きの抱っこ紐で過ごしていますが、長時間はオムツで蒸れてしまうのであまり出来ません(-ω-;)

眠くない時は、おもちゃやバウンサーでキョロキョロしています♪

同じような方いらっしゃいますか?どのように過ごされていますか?

今日も1日抱っこ頑張ります(笑)

コメント

似たような感じです💦
日中は体にフィットするソファで抱っこして座ったり寝たりしてます。
ご飯つくるのはハイテンションであやして、泣き出したら抱っこ紐です😅
毎回抱っこ紐装着が面倒で一昨日ヒップシートキャリア買いました💨

• ポン太(๑・ิ..・ิ๑)

ハイテンションであやす←わかります(笑)
    ヒップシートキャリアのメリットは装着が楽って事ですか?

• 11月7日

退会ユーザー

そうですねー。
    置くと起きちゃうことが多いのでどうにかならないかなって思って買いました💨

• 11月7日
みさる

眠くない時は、おもちゃやバウンサーでキョロキョロしてくれるとか羨ましいですね~
うちの子は3ヶ月くらいまでは、日中ほとんど抱っこちゃんでした💦寝るのも抱っこ起きてても抱っこで体ボロボロでした~

最近ご機嫌になれるおもちゃに出逢いました♪それまでは、ずっと抱っこでしたよ(^^;
    その3カ月は、どんな感じで落ち着かれたのですか?

• 11月7日
  • みさる

みさる

4ヶ月からですか?
    成長と共に少しずつ自分で遊んでくれる時間が増えて今では、家の中だと数分抱っこですσ(^_^;)

• 11月7日

一人遊びが増えてって事ですね!
    お昼寝はされていますか?

• 11月7日
  • みさる

みさる

昼寝は朝起きるのが6時30と早いので、また8時過ぎくらいから1・2時間寝て昼からは30分くらいですかね~昼からはほとんど寝てくれませんでした💦し寝てくれません~

• 11月7日

最初の頃は慣れていないので重って思うし私も娘が生後2ヶ月の時に腱鞘炎になり、
抱っこもお風呂に入れるのも
フライパンを持つことすら辛かったです(^◇^;)

でも、娘が1歳10ヶ月になった今
娘は11kgもあるのに
昼間、抱っこをせがんでくることがあり
妊娠してることもあり、かなりシンドイです( ; ; )

それを思うと、miさんも今が踏ん張りどきです!!!徐々に重くなる赤ちゃんを抱っこし続けてこそ、11kgの子も抱っこできるってもんです!笑

乗り切りましょう!!

妊娠中でも上のお子さんいるとやはり大変ですね!けど、やはり先輩ママさんはたくましい‼
    踏ん張りますー(๑´∀`๑)ノ゙

まんまるさんもお身体大切にして下さいね。頑張って下さい♪

• 11月7日
悠龍〜YURI

起きててゴキゲンな時はTVを見てます。

ぐずってる時は
家事をしてたら抱っこ紐
してない時はソファーに座って抱っこしている状態にしてます。
自分に寄りかかるようにして一緒にTV見たりしています!

落ち着いてテレビでも見てみたいもんです(笑)
    ぐずるって言っても、本気でギャン泣きなんです(^^;

• 11月7日
はるマ

いまだに必ず昼寝や朝寝、夕寝の寝るときは抱っこです(つД`)ノ夜中はトントンでいいのですが、、、

今は7カ月半で9キロです。。。もう重すぎてどうしようかと思ってますがあとちょっとの辛抱かなともう諦めてます^^;

うわぁ9㌔の寝かし付け抱っこも大変ですねぇ‼
    けど、常に抱っこではないんですよねぇ?
    最近やっと横になっての楽しみを覚えてきたかなって時なので、これが長時間になるように願っています(笑)

• 11月7日
  • はるマ

はるマ

常にではないです(^^)やっと最近になってズリバイしだしたので、面白いみたいです☻まだ体力ないみたいですぐ抱っこーてなるんですけどね^^;
    いつになったら長時間遊べるようになるかなーと楽しみにしてるところです(^^)♡

• 11月7日

前から寝る時だけだったんですか?
    抱っこをせがまれるのもずっとではないし、出来るだけ答えたいと思っています。
    小さな彼氏が離れていく前に*ºั╰╯ºั♡

• 11月7日