※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3回食にする際のミルク量や哺乳瓶の切り替えについて相談です。離乳食後のミルク量やフォロミの導入を検討中です。ストローマグでのミルクも検討中です。

来週の月曜日から3回食にします。完ミです。
今、朝夕の離乳食後のミルクを120ml、お昼と寝る前に200mlあげてます。
寝る前のミルクは欲しがるのであげてますが、離乳食後のミルクはあれば完飲、無ければ欲しがらないといった感じです。

この場合、3回食にした時のミルクはどういう感じにしていけばいいんでしょうか?

食後毎に約100mlと寝る前200mlをあげるべきか、フォロミに切り替えるべきか悩んでいます。
離乳食はよく食べますが、炭水化物、さつまいも、ヨーグルトが好きで野菜は完食する事が少ないです。

ちなみに、三回食から哺乳瓶をやめてストローマグでミルク、またはフォロミをあげるのはアリですか?ナシですか?

コメント

Himetan❤️

3回食の時には食後ミルクはほぼあげてませんでした。

お昼寝から起きたあとと寝る前にあげてました☺️
1歳まではミルクあげてましたが、そのあとは卒ミしてあげてません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    食後のミルクはいきなり無しにしましたか?
    それとも徐々に少なくしていってから無くしましたか?🥺

• 3月11日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

上の子の時はまだ育休中だったのと離乳食拒否の時期も重なり朝は食後30分以内の間に様子見ながらあげてました。
    昼と夜は食後すぐにあげてました。
    1ヶ月くらいはそうしてましたが、その後は夜以外は離乳食の食べた量ですぐあげたり食後30分〜1時間後にあげてました。
    夜だけは離乳食後はあげずにお風呂のあとにあげてました。
    下の子の時は保育園に預けてたので、朝は食後すぐにあげてましたが1ヶ月くらいであげても飲まなくなりました。
    昼は保育園で食べてましたがお昼寝から起きるまではミルクなしでした。
    夜は上の子と同じです☺️

• 3月11日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

離乳食を食べた量でミルクの量は減らしてました。

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    あげて飲むなら量は徐々に減らしていく形にしようと思います!

• 3月12日