※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

20週のエコーで女児と判断されたが完全確定ではない。不安なので、もう少し待ってもいいでしょうか?

20週で性器の写るエコーがもらえたので、R先生に性別判定していただきました!
産婦人科の先生からは割れ目が見えてるから女児っぽいね、まだ20週だから断定できないけどと言われていて、
R先生からは「女性器の写った女児確定写真と判断します。」と回答がきました。
私もエコーを見る限り女の子だと思うのですが、これで確定と思ってよいでしょうか?
完全確定ではなかったので、思い込んでしまっていいのか不安です。

コメント

R先生が誰だかわかりませんが😓
聞いた話ですが産婦人科医は性別がわかってもはっきりとは言わないようですよ😃
断定してしまうと万が一違う性別だった場合、クレームに繋がるからだそうです。
私も1人目の時、明らかにおちんちんが写っていたのに9割男の子だねと言われたので😅

• なつ

なつ

R先生はネットで性別判定で有名な産婦人科の先生です。
    やはり断定はしないのですね。
    たしかにクレームに繋がる可能性もありますもんね😢

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

女の子だと思いました❤️🎀

娘の時とよく似てます✨

• なつ

なつ

回答ありがとうございます💓
    娘さんと似ているんですね!安心しました!

• 3月11日
(๑・̑◡・̑๑)

女の子だと思います!
R先生が言うなら間違いなさそうですけどね!

• なつ

なつ

完全確定と言われなかったので、不安になりましたが、確定なのでほぼほぼ間違いはなさそうですね!

• 3月11日
k★

まだ産まれてないですが、今お腹の子のエコーが全く同じ感じで女の子と言われてます!

• なつ

なつ

同じ感じなのですね💓
    それは安心しました!
    ありがとうございます😊

• 3月11日
🌼🌼🌼

「確認は不要ですので準備を始めてください」
という文言付きの完全確定が来たのでしたら大丈夫だと思います!

ただ、稀に外れることもあるみたいで、その時は返金対応してますとは書いてましたが滅多にないと思いますよ🥰💓

• なつ

なつ

その文言がなかったので、不安になりましたが、確定でも95%の確率くらいのようなので、ほぼ間違いないのかなと思います!

• 3月11日