※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
妊娠・出産

35週の赤ちゃんの体重について気になります。急変時は帝王切開になる可能性があり、心配です。教えてください。

もうすぐで35週になります!!
コロナになってしまって33週の検診を最後に
病院へ行けていません。😭💦💦
次行けるのがきっと36週頃だと思います、、
33週の時赤ちゃんは1940グラムでした!!
35週だと何グラムくらいでしょうか??
コロナで検診行けない中、急変(破水や陣痛)がきたら
きっと帝王切開で産むことになります。
赤ちゃんの成長が気になります。
万が一、産まれてきても大丈夫な大きさなのかなと心配です。💦
個人差あるのは分かっています!
35週だと何グラムくらいでしょうか??教えて下さい🙏

コメント

マヨ

うちの下の子だと2200gくらいでした!
たぶん実際の数値は2400くらいはあったと思います!(出生が3500だったので)

ぽん

35wで早産になりました。
体重は2,550gあり、2,500gは超えていましたが、呼吸に不安があり、産後一ヶ月間NICUに居ました。
体重は問題なくても、肺の成熟が最後になるそうです。
最近退院してきましたが、特に問題もなく元気です😊

deleted user

上は超早産でした。
下の子は小柄だったので、35週時点で2100gぐらいだったかなと思います🤔

ちなみに予定帝王切開で38wに産まれましたが、2480gでした。

NICUの先生によると、体重よりも週数の方が重要らしいですよ。下の子は小さかったですが、呼吸状態も安定していて何の問題もなく、元気に私と一緒に退院しました。