※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

上の子が幼稚園から帰ってくるとすぐ喧嘩し、弟に意地悪をしてイライラしています。同じようなお子さんがいる方、距離を置きたいと悩んでいます。

五歳の上の子、幼稚園から帰って来ればすぐ喧嘩。弟に意地悪するし、反抗的な態度で毎日イライラします。同じくらいのお子さんどうですか?マジ距離置きたいです。

コメント

N

5歳の息子がいます。
めちゃくちゃ生意気です😰😰

4歳年少の秋がヒドくて、その頃よりは全然落ち着いてはいますが、今でも時々、
「ママも手伝って!!」の時や、
また怒ると思って言われる前に手伝ってあげたり弟が洗濯カゴへ運ぶのやろうとしたら「自分でやりたかった!!」とか、
玄関入った瞬間「もーーーーッ!!!」の時あります😰

みまり

上の子5歳の時はかなり悪のかぎりを尽くしていました😅
ちょうど下の子生まれたばっかりandコロナ禍で保育園行けずが重なって、上の子可愛くない現象でかなり悩みました。

小学生になってから段々と聞き分けよくなり可愛く思えるようになってきました(^^)笑
敢えて習い事入れまくって距離置いたおかげもあるかもです笑