※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
子育て・グッズ

女性のお子さんは、お友達との交流が苦手で自閉傾向があるのか心配です。犬には興味を示すが、人との関わりが避けられるようです。性格の一面かもしれません。

公園などに遊びに行くとお友達などがいても
じーっと見てるだけで近寄ったりしません。
おもちゃを友達に取られても泣くこともなく拒むこともなくで取られても何もアクションを起こしません…
砂場に座って1人でスコップ遊びや砂で遊んでる事が多く
歩いても行動範囲が狭いです。

お友達に触れられるのが嫌なのか手で払ったり
近寄ってきてもすぐどっか行きます。

お手手タッチは?と言うとお友達に手にタッチしたり
お友達の方見てバイバイしたりはするのですが
性格なのでしょうか?

基本お友達がいても1人行動で周りの子に興味を持たないので自閉傾向があるのか心配です。

犬には興味津々で自分から触りに行こうとします。

コメント

deleted user

うちの子も公演で他の子いると近寄らないです😅
混ざることもしないし、、
遊びたい遊具が空くまで待ってます笑
うちは性格です!
保育園では友達とあそんでます!

タッチできたりするの凄いですね😳
うちはクールガイなのか、お友達に挨拶もしませんよ笑笑

  • プー

    プー

    そうなのですね🥺
    遊具が空くまで待ってられるのもすごいですね👀

    やはり保育園行ったら変わるんですかね💦

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    変わると思いますよ☺️
    保育園通ってても、公園ではよその子フル無視です。
    近寄ってきたらめっちゃ逃げます😂
    1人で好きなように遊びたいんだなあと思ってみてます❣️

    • 3月11日
  • プー

    プー

    4月から保育園に通うので少し成長が見られれば嬉しいなと思います😭

    自分の世界がきっとあるんでしょうね👀
    私も娘がしたいようにしてるのを見守ってるのでやはり性格ですかね😂

    • 3月11日
ママリ

ママとはコミュニケーション取れてるんですよね?😣✨

そしたら何も心配する事ないと思いますよ😊✨

まだ1歳くらいだとそんなもんじゃないかな?
もちろんお友達に興味津々な子もいるでしょうけど…💦

兄弟がいたり、保育園行ったりしてると慣れもあるけど、
そうでもないならそんなもんだと思いますよ😣❗️

  • プー

    プー

    私や主人とはコミュニケーションは取れてると思います💦

    ゴミ箱ポイしてとか〇〇持ってきてやお名前呼ばれたらハーイしたりなど色々言葉の理解はあると思います💦

    周りの子が興味津々なタイプなだけなのでしょうか?💦
    本当に娘はじーっと見るだけなので😣

    4月から保育園に通うので人との関わりを覚えてほしいなと思います🥲

    • 3月11日