※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰メイ
子育て・グッズ

1ヶ月1週間の赤ちゃんが吐き戻しで赤いポツポツができています。ワセリンを塗っても改善せず、他に対策はありますか?

《生後1ヶ月1週間 完母》ゲップをしても吐き戻しが多く、そのせいで顎と首あたりに赤いポツポツしたものができてしまいました。
保湿をした方がいいと書いていたのでなるべくこまめにワセリンを塗ってはいるのですがあまり変わらず、、

他に何かした方がいいことはありますか?💦

コメント

ママリ

ワセリンの前に何か保湿剤塗ってますか?🤔
ワセリン自体は保湿効果ないので
ベビーローションなどで保湿剤してからワセリンで蓋をするのがいいと思います✨

• 🔰メイ

🔰メイ

お風呂上がりの時だけベビーローションを塗ってからワセリンを塗っています!
    普段からそうしてみます、ありがとうございます😣✨

• 3月11日
Nathan🔰

うちの子も1ヶ月の頃、
喉の辺りが赤くなり、どうしたもんかと助産師さんに相談しました。
その時は保湿に関してはお風呂あがりにと言われたくらいで、
後は気づいた時でいいから洗浄綿や濡らした清潔なガーゼで拭いて、
拭いた部分を少し仰いであげてくださいって言われました!

それ以外の顔の部分には乳児湿疹が出ており、
そこに関しては小児科でもらった薬を塗ったり、保湿したりしています!

• Nathan🔰

Nathan🔰

洗浄綿→清浄綿です、すみません💦

• 3月11日
  • 🔰メイ

🔰メイ

清潔にしてから少し乾かした方がいいっていうことですかね🤔
    清浄綿あまり使うことないかなと思って買っていなかったので早速買っておきます!✨
    ありがとうございます☺️

• 3月11日
るる❤︎まま

うちも吐き戻しが多く、ほっぺから耳と首から胸上までポツポツが広がってひどくなりました😭
ワセリン塗ってもなかなか良くならないですよね💦
うちは義母がナースなので、家にあったアズノールという軟膏(多分病院で処方された)を塗って綺麗に治りましたよ😊
やっぱり病院の薬が1番効くと思います!
あとは吐き戻したらガーゼをお湯で濡らして拭いたり、お風呂で綺麗に洗うことで少しは変わるかと思います✨

• 🔰メイ

🔰メイ

耳たぶもなりますよね😢
    お風呂で入念に石鹸で洗ってみます!
    良くならないようなら皮膚科に行ってお薬もらおうと思います😭
    ありがとうございます♩

• 3月11日