※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理が長引いてストレス。帝王切開後の出血が続き、不妊治療もしている。同じ経験の方いますか?

生理がダラダラと続きます。
1人目の子が帝王切開なので、切った傷口に血が溜まってゆっくり出てきてるんですが、同じような方で2人目3人目と妊娠できた方いらっしゃいませんか?
本当に長々続く出血にもストレスですし、不妊治療にも通ってますがかすりもしません。

コメント

ママん

すいません切った傷口に血がたまるというのは腹部の傷にですか?

私も1人目、2人目と帝王切開ですが産後1ヶ月しないで生理再開して1週間程度で産前と変わらない出血量です💦
1人目が5ヶ月くらいになってゆるく妊活始めましたが思いのほか2人目は1年かかりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮を切った傷口に凹みができてそこに血が溜まるという事です🥲
    そうだったのですね💦
    あまりママリでも同じような方いらっしゃらないので不安で💦
    でも先生からは帝王切開の人はよくある事だよと言われたのでしばらくタイミングで様子見みたいです🙏

• 3月11日

不妊治療とかしてなかったので、申し訳ないです。

たしかに一人目を産んで、生理が少し長かったし、量が凄かったです💦
傷口に溜まって、ということだったんですね!理由が知れて思わずコメントしてしまいました!!
勉強になりました!!!

そして、言いにくいのですが、私はそんな生理が始まってすぐに妊娠しました。。。
参考にならずすみませんが、
同じような生理の感じでも、そのような例もある、という程度で、感じてもらえればと思います💦
失礼しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言いにくいなんてとんでもないです😭🙏
    ご出産おめでとうございます🥺
    すぐに妊娠できたとの事大変希望になります🥺
    私も続けて妊娠できるよう頑張ります🤰

• 3月11日

退会ユーザー

暖かいお言葉ありがとうございます💦

希望だなんて💦恐縮です💦💦

私の友人にも、頑張っている方がいます!
    負けないでください!!
    赤ちゃん、やってこーい!とお祈りしております✨!

• 3月11日
♡

帝王切開で出産しました!
私も産後の生理が長くて10日ほど続くこともありました!その月によって長さも血の量もバラバラでした!
それと、おしりを突き刺すような痛みも生理2日目あたりに毎回ありました😂
若干心配していましたが、無事に2人目妊娠中です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😭
    私も短くて10日ほどで長くてもっとかかります😭
    希望の出るようなコメントありがとうございます😂

• 3月11日