※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
住まい

子供部屋、4畳以下の方いますか?もしくは、ご自身がそのくらい狭い部屋…

子供部屋、4畳以下の方いますか?もしくは、ご自身がそのくらい狭い部屋だった方。ちなみに、我が家は一番下の子は3.4畳になるかもです…

コメント

賃貸なんですが、
8畳の部屋を2人で使ってもらう予定です笑

• きてぃ

きてぃ

それもありですよねー!7畳半の部屋を男子で使ってくれれば、うまくいく話なんですけど、、(^^;

• 3月11日
ねこ茶

大学の時の寮が3.4畳でした。
かなり狭いですね。
ベッドが備え付けだったので、ベッドが半分以上を占めていました。
机は超ちっちゃなちゃぶ台でした。
勉強するなら、ベッドの上や下に収納とか工夫が必要だと思います。

でも、うちも子供部屋ら5畳ないです。
形も変なので、実質4畳くらいです💦
建売で狭小住宅でどうしようもないので、
子供部屋の居心地が良いと、部屋からでてこなくなる。
大人になっても実家に居座るようになるから、子供部屋は居心地が悪い方が良いという意見を信じ、前向きに捉えています。

• きてぃ

きてぃ

3.4畳はやはり狭いですよね(^^;
    ベッドはシングルですかね?タンスとか収納は2階のフリースペースに置いてもらい、机とベッドは置けたらいいなぁと思ったり💭ベッド下活用もいいですね!

部屋が狭いことで、リビングで家族団欒の時間が増えたら素敵ですね!前向きな意見が聞けてとてもよかったです!

• 3月11日
なつこ

長男と次男は、5.8畳を2人で使ってもらいます👍
嫌なら誰かが早く自立して出ていくだろうし…笑

• きてぃ

きてぃ

たしかに!嫌なら早く自立して出ていきますね笑
    狭い部屋でミニマリストを目指してもらいます笑

• 3月11日
め

自分が4畳で確かに他の子よりは狭かった記憶はありますが、小中高ずっと外で遊ぶ事が多かったのと、誰か来ても狭くてごめんねーくらいで特に気にしてなかったです!成人前に家を出たので余計に不便に思った事もないです☺️

• きてぃ

きてぃ

狭くてもとても前向きなご意見いただけて少し安心しました!どうにかなりそうな気がして来ました笑
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月12日