※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

みなさん人生やり直せるならどんな仕事に就きたいですか🤭?産後すぐって…

みなさん人生やり直せるなら
どんな仕事に就きたいですか🤭?

産後すぐってこともあり、めちゃくちゃありきたりですが…
人生やり直せるなら助産師さんになりたいな〜って
めちゃくちゃ思いました笑

とりあえずもっと勉強を真面目にして
薬剤師とか助産師に進みたかったです笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どんな仕事もそれぞれ大変なことがあり、またそれぞれ素敵ですよね✨
そんな中で、私もこんな仕事をしてみたい、と想像することはありませんか?
憧れている仕事・やってみたい仕事、などなど、皆さんぜひ教えてください😊

皆さんの温かい「回答」をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

その仕事1本でいくわけではないですが、若いうちにキャバとか1度は経験してみたかったなぁって思ってます😂笑
ずーっとするならウェディングプランナーに憧れます😌🌸

ぴっぴ

建築士🧑‍🔧
DIYが大好きで
それをいかした仕事についてみたいです。

deleted user

CA,保育士ですかね😊💓

はじめてのママリ🔰

看護師さんですかね☺️
人間関係とか難しいって聞きますし実際かなり大変だとは思いますが…。

はじめてのママリ🔰

女性の産婦人科医さんとか歯医者さんってなんか安心するので、
私もなりたかったなぁとか思います💦

ハウスメーカーの営業の方も、ママさんだとお子さんに配慮して説明してくれたりしたので、そういうのもいいなぁって思います💓

ちいちゃん

私も!助産師なんて考えた事なかったけれど、出産を経験して助産師になりたかった…と本気で思いました…

Na

競馬大好きなのでジョッキーになりたいです🏇

あやか

に、なりたいです🤣🤣

いちご🍓

今看護師してて想像の100倍大変でしたがやり甲斐はあります😚次なるなら背が高いのでモデルとか歌手とかキラキラした仕事してみたいです🥰

なー

看護師をしてますが…
世界中を周っていろんな国の人に触れたり、自然に関わるような仕事がしてみたかったです✨
漠然としてますけど😅

とりあえず日本を飛び出て大きなことがしてみたい!!

きなこ

死ぬほど大変だとは思いますが、宇宙飛行士になりたいです!✨

deleted user

日本の職人というか何かを作り出すような仕事がしたいです。
フワッとしてますが…
陶芸とか日本の昔からあるようなものを誰かに伝えていけるような仕事がいいなぁと思ってます。

NANA

保育士ですかね☺️💓
学生の頃からの夢でもあったので😊

はじめてのママリ

高校教師を今はやってますが、医者になりたかったなって思います。

退屈ガール

助産師さんわかります〜😊

あとはアイドルになりたかったです🤣
1度ハロプロのオーディションを受けたことがありますが2次審査で落ちましたw
あの頃はハロプロしか頭になかったけど、売れる前のAKBとか色々あっただろうに…

  • てんてこまい

    てんてこまい

    私はハロプロ好きなので
    もしかしたらファンになってたかも笑

    • 3月12日
  • ママリ

    ママリ

    まさかのハロプロ!私もファンになってたかもですー!
    あややから始まってハロオタ歴16年目です。どんどん新しいのに染まり続けて、今はビヨとお茶も推してます笑

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

無痛分娩できる女医さんが全然見つけられなかったので、わたしがなれるならなりたいくらいには思いました😂😂

出産とか関係なく考えると、小説家とか作曲家になってみたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰さん

    • 3月13日
ままり

出産の時の助産師さん、神ですよね!すごく頼りになるし、かっこよいです。
逆に私は絶対なれないと思いました😭
仮に勉強して資格はとれても、あんなにテキパキ動いてよく気が利くようにはきっとなれない😇😇

Kコマー

食品のサンプルを作る仕事やってみたいです!

  • ma

    ma

    高校生の頃からずっと思っていたのですが、これまでなかなか共感してくれる人がいなかったので衝撃💕をうけてついコメントしてしまいました!

    • 3月12日
ママリ

そう言われてみたら割とバイトなんかでもやりたい仕事は経験してきました。
今の仕事も割とラク目に好きなこと仕事にしてるので満足してます。
万が一に備えて何か資格取ろうかと考えてますが頭悪いのと良い歳なので悩んでます。

強いて言うなら
「優しいおかあさん」
ですかね。全然なれないしこれからもなれる気はしません🙄

  • mikotomo

    mikotomo

    気になってコメントしました!ちなみに割りと楽で好きな仕事ってなにされてるんですか?

    • 3月12日
  • ママリ

    ママリ

    在宅の雇われイラストレーターです。無理ない範囲で仕事してます。

    • 3月12日
  • mikotomo

    mikotomo

    イラストレーター良いですね✨絵を描くの私も好きなので、都会にいたらそんな仕事も出来たんだろうな~デザイナーとかになりたかったな~( ´ ▽ ` )ノ今の仕事も楽しいけど…

    • 3月12日
てんてこまい

保育士かな。
大変だろうけど子供の可愛さを知ったら囲まれてみたいと思ってしまう😍

くま

キャバも看護師も色々と経験してきたので産まれ変わるなら格闘技のバリバリできる刑事になりたいです😊

はじめてのママリ🔰

資格もってる医療職ですが、妊婦生活送りながら仕事するのには事務職がいいな〜と思いました🤭

はじめてのママリ🔰

無謀ですが精神科医になりたかったです😂
ウエディングプランナーも憧れてます✨

ままりり

医者になればよかったなと思いました🥺やりたいわけじゃなく医者レベルの知識が欲しかった。
コロナ禍、正しい情報なんて素人には分からず😩

栄養士の資格欲しくて知識はあるのに子どもは好き嫌い激しくて萎えます😇

ママリ

キャバも営業も医療系も経営者もお母さんにもなれて一通りやりたい事は出来ています。

なので、人生やり直せたとしても、自分の人生を選び、また、今の旦那と息子に会いに行きたいです☺️

*maro*

私はまたこの仕事でいい!
ヘアメイクの仕事はもう15年くらいやってるけどわたしにはこれしか思わない☺️

  • いちご

    いちご

    同じく ヘアメイクしてます!
    天職だと思ってますハート♥️

    • 3月12日
  • *maro*

    *maro*

    同じヘアメイクさん!嬉しいです😆❤️
    天職ですよね😍
    こんなにやり甲斐のある仕事は他にないって思います🎈

    • 3月22日
(°▽°)

薬剤師さんになりたかったです!

今の職も小さい頃からの夢を叶えた結果ですが、資格のある職ではないので、辞めてしまえばただの人…スキルや資格のある仕事だと柔軟な生き方も可能なのかなぁなんて夢見たりします(´ฅ•ω•ฅ`)♡


仕事ではないですが、やり直せるなら、まず子供時代で太らないようになりたかったです笑。子供の頃からずっと小太りなので、痩せていたら、ミニスカートとかタンクトップとか着たかったです笑。

はじめてのママリ🔰

建築士になりたかったです。
あんな間取りこんな間取り憧れるけど、伝わらないし、不可能なことばかり思いつくので😂

deleted user

薬剤師も助産師も素敵ですね✨

産前、努めていた研究所で正社員の話し貰った時に蹴らなければ良かったなぁって今でも後悔します😂💦!
辞めてから思ったけど楽しかったし、国立&全国移動ありだったけどこういう世の中になってくると益々もったいなかった😂

p

保育士になりたいです✨

mee🍓

今保育士していますが、
保育士になりたい!って方が結構居て嬉しい気持ちになりました💓

保育士あるあるのOLさんに憧れますが結局、保育士が天職なんだろうなと思ってます😊

  • ニート希望

    ニート希望

    私も保育士でしたがOLさんに憧れ強いです!笑

    お昼行ってきまーす♪ってやったり、
    社食を食べたり
    自分のディスクの引き出しにおやつ入れといたり…
    憧れます😆❤️
    (食べることばっかり)

    • 3月12日
  • mee🍓

    mee🍓

    めっちゃ分かります!🥺💓
    やっぱりそうですよね!そして、ゆっくりご飯食べたい😂笑

    • 3月12日
  • ニート希望

    ニート希望

    それもすごいわかります!笑笑
    何食べたか覚えてない日多いですよね🤣🤣🤣

    • 3月13日
  • mee🍓

    mee🍓

    乳児クラスはご飯かき込んでるし、幼児クラスは食べてたら子どもたちのおかわりラッシュ対応…🙄笑

    • 3月13日
ゆちゃん🥀

お洋服大好きなのでブランドとか立ち上げてみたかったですね😎
ちゃんと子供も大人も着れるやつで🙋‍♀️

ひまわりと青い空

40代後半で2年間通信で(保育士なので2年間は通っていました)大学卒業、50代過ぎて運転免許をとりました。

皆さんまだ若いのでやりたいことやりましょう‼️応援しています🎵

  • deleted user

    退会ユーザー

    尊敬します!アラフォーに突入しましたが大学…いまだ憧れですw

    • 3月12日
こめみくろ

カウンセラーしてますが、培養士さんの仕事にときめいています!

ママリ

大地主の娘として生まれたい(笑)

ゆきだるま⛄️

保育士になりたいです😃
22歳で娘を産みなりたい!と決意。
ただ受験資格がなかったので学校に入学。
やっとこ2年がたち来月試験受けられます!
受からなきゃ資格とれませんが……受かりますように……

はじめてのママリ🔰

カメラマンになりたいです☺️
子供産んでから、フォトスタジオとかで家族写真や赤ちゃん相手に写真撮ったりしたいな〜ってよく思うようになりました😂

Mズ

アートの道に進む事を無理だと決めつけて挑戦すらしなかった事をずーっと悔やんでいます😩
職業は幅広いので何になれるか定かではないですが、とりあえず絵の勉強をしたかった‼️‼️

deleted user

美容外科医師になりたい

ママリ

特殊メイクか広告デザイン!
デザイン系の仕事につきたいです!

🍁🍁

コストコで働きたいなあと思いますが岩手には出来る気配ないし、、笑
貧乏なのに看護師にならせてくれた
親に感謝してるので
大変なことも多いけど職はあるし看護師続けます!
新しい職場緊張するけどやるしかない!!!!!

ラッコ コアラ🦦

幼稚園の先生!
子供の可愛さと遊ぶ奥深さを知ってそういうことに携わりたい!体力とか色々大変だろうけど憧れる♡

明るく元気な人が集まるところで仕事したいな。

もん

もうちょっとしっかりした人に生まれ変わって、保育士になりたいです🥺保育園にお迎えに行くと、お友達がわらわら集まってきてくれてつたない言葉でおしゃべりするのが楽しすぎます💕でも責任ある仕事で今は自信がないです🤣

deleted user

今も好きな仕事をやってますが、やり直せるならもっと勉強して、大学で研究職に就いて論文を書きたいです😂
社会人類学をやってみたいです。
まぁ言うだけなら何とでも言えますね…😂

おまま

バリバリの営業マン憧れます💖
自分のトーク力で営業数字作れたら、達成感すごいだろうなぁと思います✨
不動産の営業マンになって給料もらいつつ、お金が貯まったらアパートでも買って家賃収入欲しいです笑

きら🔰

今は営業で楽しくバリバリ稼げていますが、お給料気にせずに酵素風呂にお客様を埋める仕事がしたいです。暖かくて癒やされそう。
あと、美容皮膚科医になって最新の美容医療をいち早く自分で実験したいです。

はじめてのママ

またかいごですかねえ

はじめてのママ

医療事務も良いかもね

h.s.mama♡

保育士になって14年ですが(歳バレる🤣笑)、メイクさんや美容師さん、OLさんとか看護師さんに憧れますね〜❣️
どんな仕事もですが、自分には出来ないことやってる方ホント尊敬します😊✨

しょうたママ

めちゃくちゃ分かります!!
出産のとき助産師さんがすごすぎて、本気でどうやったらなれるのか調べました。

ママリ

国語が好きで文学部出てその関係で仕事してますが、法律関係の仕事もけっこう作文が多いと聞いたのでちょっとやってみたかったかなと思います。
弁護士とか企業法務とか大変そうだけどかっこいいなあ。

ともとも

さんざん好きなことをしました…😅高校も中退して親ともケンカしました。
…そして、長男はシングルで育てながらの単位制の高校を卒業後、看護師資格も取得しました。
自分で選んだので後悔はないです…!
しかし、人生をやり直すなら…、普通に大学まで進学(もともと親が進学反対なので親を変えるところから変えないとダメですね)し、将来のやりたいことを探すことはしたかったです✨

マッキー

大変だろうし、緊張もするでしょうが培養士になってみたいです!

はじめてのママリ

私も出産してから助産師になりたく、助産師資格をとった同級生に話を聞きましたが、看護実習とは比べ物にならない程の厳しい内容と聞いて、心挫けました😂

今は福利厚生もしっかりしていて、ボーナスもしっかり貰える会社員ですかね〜😅

はーこ

私は看護学生でしたが3年生の時、実習で上手くいかず精神が病んでしまい中退してしまった過去があります

その経験を活かし10年近く薬局で登録販売者として勤務してきましたが、看護師さんは
本当に今も憧れ、尊敬する職業です☺️

おさき

勉強(特に数学)ができないので難しいですが、天文学者になりたかったです。

星の観察とかしたかったので。

うに👶🌈

幼稚園教諭になりたくて教職免許を取得したものの、卒業後は一般企業へ。
とても学びが多かったのですが、飛行機が好きすぎて趣味越えて仕事にしたくて転職。
念願の航空業界で働いています☺︎
同期はほぼいなくて辞めどきがわかりません😅
退職迷子💦

はじめてのママリ🔰

映画監督になりたいです。準備や撮影は大変だったけど、作品ができる喜びはあります。

はじめてのママリ🔰

仕事があるか分からないけど、、、絵本作家ですかね!

ママリ

食品メーカーの開発担当いいなと思います!
自分が携わった商品が店頭にならび、ヒット商品になったりしたらやりがいあるだろうな〜★と思います。
情報収集のために仕事でスイーツ巡りしたい🍰笑

ムカハ♪

不妊治療が長かったので、
来世は培養士さんになるぞー!!!って思いました😊

セレニティ

子供の時から看護師が夢でしたがなぜかなった職業は風俗嬢でした😂結婚したのでやめましたが旦那は看護師です(笑)きっと看護師なら出会ってなかったし結婚もしなかっただろーなー。

はじめてのママリ🔰

私は葬儀ディレクターになりたかったです。というか、新卒の時最終面接まで行ってたのですが・・・親に反対され、電話で丁重にお断りして地元の病院に勤務になりました。今でも、あの時の選択を変えていたらどうなってたかなと思うことがあります。

あとは、法医学の先生です。亡くなった人のお医者さんですね。この職業を中学生の時に知ってたら、もっと勉強してたかもって思います。
若さって本当に可能性の塊ですよね。

まる子ちやん。

小さな頃からモーニング娘。やAKBなどアイドルに憧れていたので芸能の仕事してみたいです✨
あとはドラマとかに出てくる都会で働くOLとかやってみたいです!

初めてのママリ🔰

保健師さんです!!😂

ママ

なにかになりたい!と思ったのは幼稚園のころのセーラームーンが最後の夢だったような…。
それからは流れるように日々を過ごし…それなりに幸せでしたが。
生まれ変われるなら本気でなにかを目指したいです。やりたい仕事、夢を持ちたいですね!

ままり

声優になりたかったなあ!若いときの自分に自分の道を好きに決めていいってゆう自信が無くて出来なかったけど

ままりん

公務員、で安定したいです

deleted user

●大きい乗り物が好きなので、
パイロットやCA、電車の運転手さん、
●憧れだったけど諦めた
看護師、救急隊員、薬剤師
です😂
もっと色んな事に挑戦すればよかったと後悔してます!

パタ

今は教師ですが、もう1回生まれて生きられるなら芸術の道に進みたいです。ミュージカル俳優やオーケストラの楽団員😊💓
楽器を演奏したり、歌ったり踊ったりするのが大好きなので。

でも、今も子ども達の前では思いきり教師という役を演じ、今月の歌も音楽の授業も気持ちよく歌っているから似たようなもんかもしれません😄

ドド

在宅でできる仕事がしたかったなーと思います(笑)

やち

エミレーツのキャビンクルーですかね✈️
ドバイに住んで世界中飛び回りたかった🤣

CAの年齢制限的にもうアウトなので、育休明けたら飛行機に関わる仕事に転職したいなと思ってます。

はじめてのママリ🔰

女優さんやってみたいです!
普通に働いてたら体験できないことが色々できるし色々な役で色々な人になれるからおもしろそうだなぁと☺️
もちろんその分色々制限されて大変そうですけどやりがいはありそうです✨

ママリ

助産師さん、とっても頼りになってかっこいいですよね!
私は職人と呼ばれる仕事がしたかったです!
なりたいものが決まってないから大学も守備範囲の広い学部に、、と選択してきて結局勉強してきたことと関係ない職種なので、勉強できる時に何か一つ究めておけばよかったなと!

M093

妊娠して諦めた歌手になりたいです!!
どんな人生送ってたんだろうって思います😊