※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

朝の離乳食が食べにくい1歳の子供について。食事のタイミングや内容に悩んでいます。もっと時間をあけたり、ミルクだけにするべきか、対策を知りたいです。

もうすぐ1歳なのですが朝の離乳食をほとんど食べてくれません😅
起きて大体30〜40分後にあげるのですが、作ってる間泣いてるので(キッチンゲートから入れろって怒ってるだけかもですが💧)早く食べたいのかなとあげると、バナナちょっと食べて、食パン一切れなめなめして終わりです笑
その後のミルクは飲みます。。
もっと時間をあければいいのか、ミルクだけにするか、、何か対策ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクをやめてみてはどうですか?

  • ちょこ

    ちょこ

    栄養が足りないかなと思い飲ませているのですが、無くしても大丈夫ですかね?😳
    様子見ながらやってみます!

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちはご飯爆食いのおっぱいマンだったのでどちらとも言えませんが、、
    徐々に減らしてみてもいいかもしれませんね☺️

    • 3月11日
ちゃんちゃん

夜間はミルク飲んでますか?
息子は夜間断乳したら食べるようになりました!

  • ちょこ

    ちょこ

    寝る前に飲んで、朝まで飲みません😅

    • 3月11日