※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんチップ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが寝ぐずりで困っています。オルゴールやリラックス曲を流して寝かせているが、他に効果的な方法はありますか?

2ヶ月過ぎたばっかりの息子の寝ぐずりが激しくて困ってます。
最近は、オルゴールやリラックス曲などを流しっぱなしにして寝かせてます。あとは、ぐずってもすぐには抱っこせず少し見守り・・・

他に何か方法はありますか?

コメント

リッターママ

うちの子はスクワットすると寝てくれていました!!ただ膝をまげるんじゃなくてちゃんと腰を沈めて!!笑自分の腹筋も鍛えられるので一石二鳥かも😚❗️あとは部屋の中歩き回ったり❗️切り替える為に部屋は薄暗くして音楽流してやっていました!

• もんチップ

もんチップ

スクワットいいですね!😊😊
    自分も鍛えられて!!

• 11月7日
湊くんママ💙

私の息子はスリングに入れるところんっとすぐに寝てくれます!!
様子見のため、寝てもすぐには降ろさず時間がある程度経ったら降ろすとそのまま寝てくれます😉普通の抱っこでは寝ないのに、スリングにいれると落ち着くみたいで寝てくれます👍

• もんチップ

もんチップ

その後起きちゃったりしませんか??
    エルゴでなら寝てくれるんですが下ろすと何かを察知したかのように起きちゃうんですよね😭

• 11月7日
  • 湊くんママ💙

湊くんママ💙

寝ても30分以上だっこしたままで、スリングだと赤ちゃんそのままベッドに置きながら、スリングの紐が輪っかに入ってるやつを使ってるのでそのまま緩めてゆっくり慎重におろしたらそのまま寝てくれます🤗
    ただ、ベビーベッドだと少し難しいかもしれません😔

• 11月7日
  • もんチップ

もんチップ

布団なら簡単にできますか??😊

• 11月7日
  • 湊くんママ💙

湊くんママ💙

簡単にできますよ👍

• 11月7日
  • もんチップ

もんチップ

お昼寝の時にでもチャレンジしてみます!

• 11月7日
  • 湊くんママ💙

湊くんママ💙

やってみてください(♡˘˘)*

• 11月7日

うちはタオル等で筍みたいに巻き巻きして、バランスボールでぽよんぽよんしてます!
お腹の中にいるときの再現を目指してます🎵巻き巻きは、4ヶ月くらいまで通用するみたいですよー

• もんチップ

もんチップ

やってみます!

• 11月7日