※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の妊娠報告に喜べず、自分の過去の流産と比較して自信を失っている女性がいます。周りには強がっているが、心の中では疲れています。

友人の妊娠報告、嬉しいのに素直に喜べない自分がいます。
ついこないだ2回目の稽留流産の手術をしました。
なんで周りはこんなに上手くいくのだろう。自分の何がダメなんだろう。
ふとした時に涙が出てきたり、つい周りの妊娠出産の事を考えてしまって落ち込んだり、何に対してもやる気が起きなかったり…

友だちの前では平気なふりをして、旦那の前でも泣かないように我慢して。
そんな日々になんだか疲れてしまいました。

コメント

よう(27)

旦那さんの前でくらい泣いたらいいんじゃないでしょうか?
もしかしてそれを許してくれない旦那さんですか?🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな事ないです。
    私が変に強がってしまったり、不安や不満をしっかり言えないタイプなので…

• 3月11日
  • よう(27)

よう(27)

そしたら旦那さんと気持ち共有してほうがいいんじゃないかとおもいます!
    おふたりの赤ちゃんのことですし、そういう話本音でしてくれたほうが旦那さんも嬉しいんじゃないでしょうか😶

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    頭では分かっていても何故か出来ない自分がいてそれにもイライラしちゃうんですよね…

• 3月11日
ママリ

お気持ち分かります。
私も流産した時にまわりが次々と妊娠していき本当に病みました。旦那の前では愚痴を言ったり我慢せずに泣いてしまったこともあります。でも友達の前では強がって平気なふりしていました。旦那さんの前では甘えたり本心言って聞いてもらうと少しでも気持ちが楽になると思いますよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    なかなか上手く言葉にして伝えられないのが何年も自分の課題です。

• 3月11日