※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーとママ
子育て・グッズ

子どもが指をカミカミしている原因がわからず困っています。歯が生えてきているのか、ストレスなのか心配です。対処法を知りたいです。

原因がわからないので教えてください!!

子どもが最近、指を3本くらいくわえて、ハムハム、カミカミ、していることがやたらと増えました。
手がよだれでびしょ濡れになるまで、ずっとやっています。家の中だけでなく、お外でもやるので、手が、あかぎれになるんじゃないかと心配で💦
なんでカミカミしてるのでしょうか?もしかして、歯が生えてきてる??まだ、6本しかないんですよね。それとも、何かのストレスとか??😱
原因がわかれば、こちらも対処が取れるのにわからなくて困ってます💦💦

コメント

ソレイユ

まだ葉が揃ってないのでこれから新たな歯が生えてくる前兆かもしれませんね。
よく、歯が生える前は歯茎が痒くなってカミカミが増えるし、ヨダレも増えると言いますよね(^^)

もう少し様子見でも良いのではないでしょうか?(^^)

• ゆーとママ

ゆーとママ

ありがとうございます❤️やっぱり歯が生えてきているんですね😁

よだれも確かにすごいです。笑

少し様子見てみます😆ありがとうございます♥️

• 11月7日
m

きっと歯が生え始めてるんじゃないんでしょうかね?
だから歯痒くてカミカミすると思います!
私の娘がそうでした◡̈♥︎

• ゆーとママ

ゆーとママ

今までこんなにカミカミすることなかったんで、驚いてしまいました😄よだれで、手がカッサカサになるほどです。笑

ありがとうございます♥️

• 11月7日
パクパクまっち

歯固めは与えておられますか?たぶん歯茎が痒いのだと思います。うちもよく手を噛んでいたので3~4種類の色んな歯固めを試しましたよ!(^o^)

• ゆーとママ

ゆーとママ

過去に一度歯固めを買ったのですが、全く興味を示さずで😱💦笑

参考までにどんなものを買ったのか、教えてください😆♥️

• 11月7日
パクパクまっち

下の3個が正式な歯固めとして売られているもので、特にバナナのやつは奥の方まで届いて、一時期これがないとイライラして発狂するほど気に入ってカミカミしていました(笑)上の2つは歯固めではないのですが、チキンはリアルな鳥肌のブツブツが噛んでいて気持ちいいみたいで頭からかじっていました!キャンディもヒダヒダのところを噛んで引っ張ったりして、これも一時期お気に入りで噛んでいました(*^^*)

• ゆーとママ

ゆーとママ

返信遅くなって申し訳ないです😂
    バナナのやつ、買ったことすら忘れてました❗️❗️
    買った時は、息子にとって、歯固めなんて必要のない時期だったのか、興味もなくポイっと投げられてしまいました。笑
    明日から、改めて使ってみようと思います♥️ありがとうございます😊

• 11月14日