※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅療養中で毎日の過ごし方に困っています。YouTubeを見ても楽しくないし、朝から30分の紙粘土も限界。旦那はリモートワーク中で、イライラと疲れを感じています。

自宅療養中ですが本当に毎日することがなくて困ります。
基本YouTubeばっかりです。

最近は自分が流してほしいものじゃないとグズるようになり私もなら見なくていいよ😡となってしまいます。

朝から紙粘土しましたが30分が限界でした🥲
旦那も一緒に見るよとかいいながら隣でずっとリモートワークしてるだけです。

もうイライラして疲れました…

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー!!何もやることないので一緒に遊べるもの作ってみたり、ご飯のお手伝いさせてみたりあとは庭で追いかけっこしたりとにかく体を動かすことを考えて遊んでます!YouTubeは午前30分午後30分と決めてそれ以外は見せないようにしてます。ですが、息子もリモコン指差して見せろーーて怒ってきますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日もおつかれさまです。
    外遊びが好きな息子で、アパートなので庭もベランダも出られなく、ストレスが溜まっているようで少しのことでぐずるようになって来ました😭

YouTubeちゃんと時間決めてらっしゃるんですね😳すごいです!
    うちももうキレてしまって今日はつけませんでした😓

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

私は2歳の子どもを自宅保育しています。在宅勤務をしながら見ています。

コロナも多い地域なので、買い物などの外出も一切せず、自宅療養してるみたいな生活を送っています😓

リビングで子どもと過ごしますが、基本的に放っておきます。1人遊びができる時は1人で遊ばせ、飽きて仕事の邪魔をしてきたタイミングでおもちゃで少し遊びます。

するとまた1人で遊ぶタイミングがあるので、そっと離れて家事や仕事を進めたり…の繰り返しです。

遊ぶのに飽きて邪魔ばかりする様になったら、忙しい時はお菓子やアンパンマンのアニメなどで惹きつけます🤔

常に相手しようとすると疲れるので、同じ空間にいても見守るだけ…話しかけられたら話す、くらいにしています💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

在宅勤務されてるんですね。すごいです…!

私が座ってたりスマホいじっていたりすると必ず来てスマホたたきおしたり構ってモードになるので、全然作業なんかできず😭
    おむつに名前スタンプ押そうと思って少し作業しましたがすぐ私が座ってる椅子の後ろに立ってきてオムツを巻き散らかしてイライラマックスでした💦

月齢があがればもう少しひとり遊びできるようになるんですかね😭

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も暇になると、仕事用のイスによじ登って邪魔してきますよ😂

やっぱり慣れもあるかも知れませんね🤔
    子どもが一歳になる前からずっと在宅勤務で、家にはいるけど遊べる時間と遊べない時間がある、となんとなく理解してくれてるのかも知れません😓

たしかに年齢も上がれば少しずつ理解できることも興味持つことも増えますし、ひとりで過ごせる時間も増えそうですよね!

私は邪魔されたくない時、子どもが触ってはいけない作業などをする時は、キッチン側のベビーゲートの向こうへ逃げて作業してます😰
    たまに泣き喚きますが…しばらくするとひとりで遊びます。

オムツめっちゃ散らかしますよね笑 うちも何故かオムツが毎日散らかります😓

子育てってその時期その時期で大変なことは違うけど、ずっと上手くいかないことや、イライラすることありますよね…
    それでも可愛いんですが…☺️

毎日家事に育児に本当に大変ですが、手を抜いて、ほどほどに頑張りましょ〜🌟

• 3月11日