※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこぺこ丸
妊娠・出産

妊娠9週で便秘がひどくて、市販の便秘薬は健診までの2週間で飲んでも大丈夫でしょうか?

妊娠9周目何ですが最近便秘がひどくて
健診まで2週間まだあるのですが
市販の便秘薬って飲んだらダメですかね?

コメント

@いちごあめ+.

あたしは妊娠中
自己判断で整腸剤飲んでました( ´•ω•` )
でもなるべく病院からもらう
便秘薬を処方してもらったほうがいいですよ( ´•ω•` )

ホワイトまま

検診またずに病院行って妊婦さん用のお薬処方してもらった方がいいですよ( ˘ω˘ )
私も便秘薬だけ貰いに行ったりしてますよ〜!

miitan♡

便秘本当につらいですよね(´・_・̥ˋ)

病院に相談すれば便秘薬もらえますよ!わたしは酸化マグネシウムを28日分頂きました(^O^)病院に電話して聞いてみたください!早めの方がぺこぺこ丸さんの負担が減ると思います(^O^)

くらふと

私も酷いですm(_ _)m
私も次の検診で相談しようとおもいます。。

市販については分かりませんがあまり良くないと効きますよ。
2週間検診まであるのなら電話してお薬だけとりにいったらどうでしょうか?

妊婦に便秘はつきものですよね。。。

ゆずぷ

牛乳やヨーグルト、ヤクルト飲んでみるか、お腹が苦しくて食材では無理そうなら、下剤だけ貰うのに受診されたほうが良いかと思いますよ(^-^*)

市販薬は、やめた方がいいと思います。
私は産院に電話して検診前に薬の処方してもらいましたよ‼︎‼︎
産院で処方してもらった方が自分も安心ですし♥︎
自己判断で後から後悔するより、まずは産院に相談がいいかと思います‼︎

みどりーの

まだ初期ですし、勝手な自己判断で万が一の事が起きてしまっても、後悔しますよね。
まずは食事を見直してみたり、
次の検診まで待てないようなら、病院に電話して指示を仰いだ方が良いかと思います!

私は病院へ薬だけ貰いに行きましたよ。
便秘が長い間続くと、便が出た時に貧血みたいになって倒れてしまい大変でした。

ystar

もともと便秘がちだったのですが、妊娠してより酷くなり、とうとう痔核が出来てしまいました(T ^ T) お医者さんには、妊婦には良くあることだから…と慰められました

それから食事にかなり気をつけています。いちばん効果があったのは、ドライプルーンです。毎日欠かさず一粒ずつ食べていたら、今は便通が毎日2回になりハッピーです!

ぺこぺこ丸

皆さんのアドバイスありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
後少し様子見てお通じにいいものをもっと食べてみます。