※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LUNMAMA
子育て・グッズ

1歳半の子どもがかじり食べができず、食べ方の練習方法を知りたいです。

かじり食べができません😭

1歳半になったばかりのなのですがパンなど手渡したら、かじって食べずに口に入れて手を離してしまうor一口で詰め込もうとしてしまいます😭

一口で食べれないような大きめのものを渡してるのですが、パクッと咥えて手を離してしまいます。かじって食べるいい練習方があったら教えてください( ;´Д`)

コメント

ママリ

性格だと思います。
我が家は2歳過ぎて安全に食べられるまで、子どもの判断で丁度よい量をかじり食べさせる食べ物を渡す事はしませんでした😂
知恵がついたら大人と同じように持ってかじって食べられるようになります😂

• LUNMAMA

LUNMAMA

性格ですか🥰そんな感じします、食いしん坊なのでとにかく食べたい!!!って気持ちが先走ってるのか詰め込みます笑

そうですね、喉詰まり防止のためにも今はゆっくりあげることにします😣💞

• 3月12日
🐶

うちも小さくしても詰め込みますし
大きくしたら食べません🤣🤣🤣!
YouTubeとか見てたらみんな器用にかじっていてすごいなぁと思ってますが一生その食べ方する訳がないので今はとりあえず小さくしたやつを詰まらないか見守ってます😌✨

• LUNMAMA

LUNMAMA

わたしもお散歩途中にパンとかじってる子をみると器用だな〜そしてあげたら自分でかじってくれるなんて楽そうだ!と思いました🤣

そうですね、あまり焦らずに喉詰まり防止に適量あげることにします👏

• 3月12日
むーむー

うちも大きい渡すとこれでもかってくらい詰め込んで結局飲み込めなくてオエーってなるので

一口分サイズにして渡します

数をまとめてあげるとそれも詰め込んじゃうので少しずつしかあげないです😅

• LUNMAMA

LUNMAMA

本当にこれでもかってくらいに口に詰め込むのでびっくりします😅🔥たまにひやっとすることもあるので、やはり一口サイズが安心ですね😭

• 3月12日
ママリ

めっちゃわかります!
うちも昔は1口サイズにしてあげてましたがそろそろかじって食べるかなと思いそのまま出したら全て口の中に入れようとして口パンパンです💦
長めのスティックパンとかならうちはかじって食べたりはできます!後バナナや焼き芋などで練習するとかですかね?

• LUNMAMA

LUNMAMA

練習のために大きめのを渡すとあれよあれよと口の中に入れていくのでびっくりしました😅

焼き芋とバナナいいですね🍌
    徐々に慣らしながら練習できたらいいなと思います😂

• 3月12日