※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけもも
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になる初マタです。悪阻で体重が減った後、最近増え続けている様子。ウォーキングや食事制限など試しているが効果が出ず、体重管理に悩んでいます。仕事もしているため、体重増加を抑える方法を相談しています。

体重増加が止まらなーい

6か月の初マタです。
悪阻で7キロほど落ちたのですが、5か月ごろから体重が増え始め、ここ2週間くらいで右肩上がりに体重の増加が止まりません。
買い物を兼ねたウォーキングを週に4〜5日1時間やっているのですが、なかなか思うように体重がコントロールできません。
うちの産婦人科の先生は体重に凄く厳しい先生なので、3週間後の健診時には今の体重くらいをキープしていたいのですが…
なにか良い方法はないでしょうか?(*´-`)

今やっているのは、
・上記のウォーキング
・食べる順番ダイエット(野菜から食べる。ごはんは一番最後)
・便秘にならないようにヨーグルト
・家事

くらいです。

仕事は自営業でマッサージをしていますが、妊娠初期に悪阻がしんどかったので主人に仕事を回すようになり、
現在も数時間マッサージするとお腹の張りが出るので1日に1人または1時間と決めています。

コレが良かった!などあれば食事面でも運動面でも他の事でも構いませんので教えていただけると嬉しいです(๑>◡<๑)

コメント

ポテトヘッド

☆体重計に朝晩のる
☆サラダを多めにしてご飯は茶碗1杯のみ
米のおかわりしない😭よくキャベツの千切りを食べてました
☆麺類我慢
☆ケーキなどの洋菓子は月1のみ
☆水分補給1日1リットル

私もつわりで体重落ちて食べれず。つわりから解放されて一気に2週間で2キロ増えて助産師さんにめっちゃ怒られました💦笑
それからこんなのをストイックにやってました😂おかげで妊娠中10キロ以内におさまりました✨
かなり自分との闘いでしたw

• たけもも

たけもも

すごい徹底していますね!
    焼き菓子系の洋菓子はなんか自然に食べていました(笑)盲点でした。
    あと、米はそんなに好きでもないのですが、麺類がチョーが付くほど好きなんです🍲今日のお昼もおうどんでした💕
    麺類だと伸びちゃうので、野菜より先に食べてしまうんですよね…

水分補給もあまりできていない気がします。
    冬だから喉が乾かない感じがして…明日から気をつけて水分補給しようと思います。

運動面ではあまりコントロールされなかったんですね。
    食事が美味しくて仕方ないので、食事だけのコントロールができるか不安です…

• 11月7日
べべちゃんまま

すごくよくわかります!!
同じく6ヶ月の初マタです(´v`o)♡
わたしの場合は何を食べても美味しいんですよね。。頭の中は食べることばっかりです!
臨月は食べなくても体重が増えるとも聞きましたし、ヤバィ…💧
ごめんなさい、共感のみになってしまいました(ノ*´>ω<)ノ

• たけもも

たけもも

頭の中は食べることばかり…まさにソレです(笑)
    私は自営で基本的に一日中家にいるので、家事の大半を食事関連に費やしている感じで、つい脳みそもごはんのことでいっぱいになっています(。-∀-)

• 11月7日
蓮Ka

わかります.:.(:´∧︎`: ).:.( :∩︎∩︎:).:.
私も6ヶ月ごろから急に体重増えて来ました(ノω;`)
甘いもの食べたいですよね(ノω;`)

検診の体重検査がドキドキですw冬になって厚手の服を着ることが増えましたし……w

• たけもも

たけもも

そうですよね(๑>◡<๑)
    なるべく鍋とか野菜メーンの食卓にしているのですが、チョコレートとか焼き菓子など甘いものを欲しくなってしまい、三度の食事の努力が相殺されているような…
    なるべく体重測る時はコートを厚いのを着ていき、脱いだら薄着になれるものを着ていきます(笑)
    何か工夫などされていましたか?

• 11月7日