※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌が乾燥していて、ミルクローションを使っているけど効果があるか不安。固形石鹸が良いと聞く。アドバイスをお願いします。

2カ月の子です。
最近肌が乾燥でガサガサで肌がかたくなっています。
まだグジュグジュはしていませんが、そのうちなりそうで怖いです。
肌荒れがある時期だとはわかっているのですが、
今、お風呂上がりにピジョンのベビーミルクローション使っています。
お風呂は、少し前まで泡ミノン、今はキューピー全身泡ソープ使っています。

ミルクローションはさっぱりしていてのびやすいから塗りやすくて好きなのですが、今の乾燥には効いているのかな、、、と🥺
もっとベタッとした商品の方が良いのか、、、。

石鹸も固形の方が良いとはきくのですが、、、。

みなさん、これおすすめ!とかワタシのやり方で気づいた点、改善策あれば教えてください😭

コメント

アテ

乾燥にはヒルドイドいいですよ😊うちは小さい頃から使ってます😊
私もたまに使ってますが保湿力抜群です🥺👍
市販薬ならベビーワセリンおすすめです✨
ワセリンはベタつきがいやでは無ければ…✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ヒルマイルドはドラッグストアで買ったのがあるのですが、ヒルドイドは持ってないです😭
    皮膚科に行くべきか悩んでます💧

• 3月11日
  • アテ

アテ

乾燥してるなら早めに皮膚科行った方がいいですよー。
    悪化してからだとヒルドイドだけでは治りにくくなるので💦
    ちなみにうちはヒルドイド+ワセリンを混ぜた物を定期的に処方してもらってますが、いいですよ✨

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾燥だけでも、皮膚科行っても良いんですか?😣なんか、この程度で、、、?と遠慮してしまって💧

• 3月11日
  • アテ

アテ

全然大丈夫ですよ!!😊👍
    まだ2ヶ月ですし…赤ちゃんは悪化しやすいので💦
    乾燥酷いので保湿剤処方してください
    と言えばすぐ処方してくれますよ✨

• 3月11日
  • アテ

アテ

ちなみに皮膚科じゃなくても、かかりつけの小児科でも大丈夫ですよ😊

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭勇気が持てました!小児科はちょっと事情があり💦
    今回は皮膚科にします!!

• 3月11日
🔰

市販のローションとかより皮膚科で薬もらうのがなんだかんだで1番です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねぇ🥺
    ただはげしくもないので皮膚科に行ってもよいのか悩んでいます💦

• 3月11日
S u

なぜか腕の関節のところだけ赤くカサカサして硬くなっていました。予防接種の時に小児科で相談したら、塗り薬を出されて一発で治りました!今まで保湿を頑張ってきていましたが、全然効果なしだったので嬉しかったです!小児科で薬もらうと次の日にはもう治ってますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも予防接種の時に言えばよかったです💧
    皮膚科に行こうか悩んでいます💦

• 3月11日
うどん

うちの子もピジョンのミルクローション使ってます!
その上からベビーワセリンでさらに保湿してます\( ´ω` )/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね!☺️

どうですか?肌荒れとかないですか?

• 3月11日
  • うどん

うどん

ウチの子も最初はミルクローションだけで乾燥が酷くてすぐベビーワセリン足しました!
    2ヶ月経った今でも肌荒れなくモチモチです\( ´ω` )/

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綺麗なお肌ですね!保湿頑張られてるんですね😭すごい。
    私はすぐつけてあげれなかったり、なかなかこまめにできていないので反省

• 3月11日