※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が食事中に1人で食べたがっています。泣くことも。同室か別室か悩んでいます。

1歳9ヶ月の娘が食事中によく、私にバイバイ!と言って泣きます💦

私が同じ部屋から出ると落ち着いて、1人でご飯食べてます。

いつもフォークとか私が刺したやつを、自分で口に運んで食べているのですが、部屋を離れて戻って来たら、1人で刺して?手づかみで?食べたみたいです。

多分1人で食べたかったのかと思うのですが、泣いても同じ部屋に居た方が良いでしょうか?
違う部屋に居て、1人で落ち着いて食べてる方が良いでしょうか?

コメント

kitty

食事中のお子様から目を離すのは危ないと思います😭
一緒にいてもママさんは見守って自分ひとりで食べさせてあげられるなら、その方が良いかと😌

うちはもう4歳過ぎですが、今でもオヤツでさえ何か食べる時は目を離しません😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返答遅くなって申し訳ありません🙇‍♀️💦
    回答ありがとうございました🥺✨

    • 3月12日
yunon🌏

私もよく一人にしますよ😊

ご飯食べてる時に
洗濯干したり、洗い物したり
大丈夫だと思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返答遅くなって申し訳ありません🙇‍♀️💦
    回答ありがとうございました🥺✨

    • 3月12日