※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が発熱後、クラスで陽性者が出た。熱が下がったがPCR検査を受けるべきか悩んでいる。検査に前向きでない夫との意見の違いに困惑している。

昨日子供が39度台の発熱、時々痰絡みの咳あり小児科受診して咳止めなど処方してもらいました。
病院から帰宅後、通ってる園から連絡があり娘と同じクラスで陽性者がでたと連絡がありました。
濃厚接触者ではないですが熱が続いてたら今日検査してもらおうと思っていたのですが今朝になって熱が37度前後と下がりました。PCRしてもらうべきでしょうか。
私はしてもらったほうがいいと思うのですが、旦那は仕事のことばかりで(来週大きな仕事がある)何となく検査は前向きじゃないようです。私も仕事しているので、仕事に穴をあけてしまうのは申し訳ないですしつらいですが、我が子が目の前で高熱でてコロナかもしれないというのに、、なんかドン引きしてしまいました😩

コメント

娘も月曜から発熱があり、先生には「コロナっぽくないから検査しなくてもいいよ」と言われましたが、私が強く希望して検査してもらいました!
陰性なので良かったですが、念には念を…です😂

仕事も大事ですが、我が子の健康が一番ですよね😭🙏

しらすごはん。

もしこれでコロナ感染して、仮にお母さんやご家族が3日後辺りに発症して無症状だった場合、

お子さんが元気になって登園、お仕事行かれるとなると感染拡大すると思うので、

他の方がおっしゃる通り、念には念を。私なら検査します。

どらもっち

検査しておいた方がいいと思います!

うちは5歳の娘が嘔吐のみの症状で小児科で診てもらった時に、先生からは胃腸炎だから検査しなくてもいいと思うけど…と言われましたが、パート先から必ず検査を!て言われてたので、検査してもらい、、
まさかの陽性でした。
あのまま胃腸炎で済ませて幼稚園に登園して周りに感染させてたら…と思うとこわいし、本当検査してもらって良かったなと思います!!

仕事は休みにくいですが、感染したならもう休むしかないです。仕方ないことですから、ご主人も自分の仕事の心配より、子供さんの心配してほしいですよね。

はじめてのママリ🔰

みなさんまとめてのお返事ですみません。
今日検査したら、陽性でした😭
今はショックとか焦りとかいろいろな感情がありますが検査して良かったと思います。
ありがとうございました。

異端

今同じような状況で
旦那は検査を許可してくれません
私もpcr受けてスッキリしたいです

家庭より、仕事や立場を優先する夫にドン引きですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も説得しました。モヤモヤしたままなのも嫌だし💦
    最後まで「もう検査するの決定?」とか確認してきてうざかったです😒笑

• 3月12日
りんちょ

うちも昨日保育園でコロナ陽性者が出たという連絡があり、娘が濃厚接触者ということでした。

あれよあれよと発熱し、本日検査し陽性でした。

本当にショックとか娘がかわいそうなのとか色々不安もありコロナが憎いです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとショックですよね😔対策してたのに、って。
    そして私も喉が痛くなってきたのでかなり怪しいです😭
    子供だけ隔離もできないですし辛いですよね。

• 3月12日