※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

お腹の張りが強くなり、前駆陣痛かどうか気になっています。間隔を測るべきでしょうか?


みなさんはお腹の張りだけでも
間隔はかってましたか?


二日前におしるしがあり
それからよくお腹の張りがあります。
今日も何回か張ってて、
20分30分くらい前から急にお腹の張りが強くなって
痛いより苦しいです。

おさまったかも!と思ったら
また張りが強くなっての繰り返しで、、

口から息を吐かなきゃ辛いくらいの苦しさ?です。

前駆陣痛なのかな?って思うんですが
はかった方がいいのでしょうか?

コメント

カバ子

あたしは痛いなーと思うたんびに時計みるようにして、あれ?もしや?と思い病院に電話したらすぐ来てくれ!でした。
初産ですか?
でも週数的にそろそろですよね?

  • かな

    かな


    初産です!
    おしるしはあったけど痛みは全くです(´・ω・`)

    • 11月7日
にっちぇ★

まだ2ヶ月前の事なのに懐かしいです😅

私は3人中2人は、いつも前駆から陣痛でした。

陣痛なら、そこから痛みが追加され、増していきます。

踏ん張りたい感じも出てきます。

念の為、測っておいてもいいかと思いますよ!

遠のいたりしたら、前駆だと思います。

  • かな

    かな


    なるほど!
    はかってみます!
    痛みも出てきてくれたらわかるのに(´・ω・`)

    • 11月7日
ゆうう♡

私は、夕方の散歩中にその都度止まらないとならないくらいかなり強い張りが来て、お家に帰っても強い張りが続いてたので測ってみたらばらばら。
前駆かなーと思ってたところ、そのまま夜には陣痛につながりました!

  • かな

    かな


    そおだったんですね!

    そのまま陣痛につながると信じてはかってみます!

    • 11月7日
  • ゆうう♡

    ゆうう♡

    陣痛につながるといいですね😊
    私はいきなり2分半感覚でした💦

    • 11月7日
  • かな

    かな


    え、5分とかではなくいきなりの2分半( °ㅁ° )!!
    すぐ電話したんですか?

    • 11月7日
  • ゆうう♡

    ゆうう♡

    びっくりですよね😂
    すぐ電話して病院行きましたが、もっと痛くなってから来てと言われ、一旦帰宅しました😅

    • 11月7日