※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

初マタで出産準備始めた方が子供用の服や物の収納で悩んでいます。ベビーワゴンやカラーボックス、チェストなど、使いやすく長く使える収納方法を教えてください。

初マタで出産準備始めたくらいなんですけど、子供用の服とか物の収納ってどうしましたか??💦
クローゼットが狭くて今自分たちのものでもういっぱいって感じで、新しくベビーワゴンかカラーボックスかチェストか、、、って考えてるのですが
どれが使いやすくて、長く使えるのかわかりません😭
新しく収納作る形でこれいいよっていうのあったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ

よくある、ニトリのカラーボックスにカゴを入れたり突っ張り棒したりする収納にしたんですが、おすすめしません😂
見た目は可愛く気に入っていますが、子供が大きくなると中身全部出されます…
チェストなら、開かないように100均グッズで対策できたのに…と後悔しました😭

□emiyu□

私は木の引き出しを使ってます✨クローゼットには入れず部屋に置いてます😊

引き出しだとドアを引き出すようになった時はドアロックを付けているといたずら防止になります✨

うちは3段と4段のプラスチックのチェスト?をです。クローゼットの外に出してます。
3歳くらいになると、洋服選び出すので、今となっては子供が自分で引き出しを開けれる状態で良かったと思います☺️
1人2段使い,部屋着などはまた別の段に入れてます。

はじめてのママリ🔰

キティちゃんやぷーさんが取手についたプラスチックのチェストを使ってます!
上が4歳ですが、少なくともまだ使えてますよ😆🎶
小学生か中学生くらいで壊れてきたら、次はしっかりした収納を買おうかなと思ってます😊✨