※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
ココロ・悩み

保育園で子供が鼻水と熱があり、病院に行くべきか相談中。症状が疑わしい場合は抗原検査を受けることを検討しています。

聞いてください😥
コロナ禍だから仕方ないのかもですが…

今日保育園に迎え行った時先生に今日鼻水があまりにもひどくてさっき38.1お熱があったんですよと言われ、体触ったら、、ん?熱なくない…?と思ったものの、、明日は登園ひかえてほしいです、そして病院行ってくださいと言われ😥コロナ禍だし仕方ないよなぁと思って、わかりました。と言って帰宅。帰宅してはかったら36.9😮‍💨で鼻水はたしかにすごくて、でも熱はなくかなり元気😰
まぁもう明日保育園預けれないから仕事も休むしかないんですが💦
この場合、念のため病院に事情話して抗原検査なり受けさせた方がいいですかね🤔?

コメント

♡5kids mama♡

うちの長女は夕方に37.8度出て夜には36.5まで下がってましたがコロナが出て学級閉鎖中だったので念のため検査したら陽性でしたよ~💦

その2日後に40度まで跳ね上がったりしたので検査してもらえるならしたほうがいいかもです!
陰性なら堂々と預けれますしね✨

ドレミファ♪

うちの息子は熱は半日でえっどーした❓️くらいの気持ちで2日後私が陽性で息子の半日具合悪いは検査したらコロナ感染でした😅
回りの話をきくと子供は一瞬あれ❓️風邪ぽいで感染多いみたいですよ

今風邪だと思うけどーで受診したら半数はコロナでしたが多いそうです