※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14週目で、微熱や体調不良が続き、孤独や無気力感を感じています。夫も忙しく、心配や不安が募っています。乗り越えられるでしょうか。

14週目です。弱音を吐かせてください。
初期から体温が37〜37.5度と微熱が続いており
頭痛・吐き気・胃もたれ・倦怠感がひどく毎日仕事以外は横になっています。
仕事も家事もやる気が出ず無気力です。
夫は激務で12時頃に帰宅する為、家事をやる人がおらず
どんどんと部屋が荒れていきます。。
仕事はほとんど在宅勤務で家に1人でいる時間が長く孤独で精神的にも辛くなってきました。
夫も疲れきっており、あまり頼れず
子供が産まれてからも心配です。。
乗り越えられるのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中倦怠感ひどかったですが出産したらなくなりましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♪
    出産したら楽になる!そうですね、終わりが来るものと思って頑張ります!

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

私は今、切迫流産の診断を受けており、医師の診断のもと、かれこれ1週間以上、ベッドでただひたすら横になっています。
そのため、食器の片付けや、食事、お風呂の用意などは全て旦那がしてくれていますが、やはり仕事もありますので、床には髪が落ちていたり、机の上も、郵便物などが重なっています(笑)でも、私自身、部屋が汚くても死にはしない!と考えており、また、旦那にもそう伝えています。
仕事から帰ってきて、食事を作るのがしんどい時は、スーパーで買ってきたお惣菜や、宅配を頼めばいいし、体がつらいのであれば、部屋が散らかってきても、休めばいい。
できる時に出来る範囲のことをすればいい。大事なのは、極力ストレスなく、無理なく生活していくことだと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♪
    素敵な旦那さんですね!確かに、部屋が汚くても死にませんね!無理をしなくてもいいんだって気が楽になりました🥲
    切迫流産、大変だと思いますがご自愛ください☺️

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も在宅勤務メインで日中ほぼ1人です。それが嫌だと思ったことはありませんが、なんか疲れてるなーと思う時は、掃除等はお休みして、YouTubeを見ながら気分転換してますよ😊毎日少しでもいいので、笑うタイミングを作ってます。

    家事とは、家の事と書き、つまりは家族のための事、と言う意味です。その中には、掃除、洗濯、食事の用意もあれば、仕事も含まれています。それらすべては、お互いに感謝しながら、家族で協力して行うべきものですので、一人で抱え込む必要はないんですよ☺️
    どうか無理なさらず、ご自身を大切になさってください🥰

    • 3月12日