※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ子とにまめちゃん
子育て・グッズ

ぽぽちゃんとメルちゃんの比較を教えてください。児童館のぽぽちゃんが怖いので、お世話グッズのクオリティや値段を知りたいです。

ぽぽちゃんとメルちゃんはどちらがオススメとかありますか??
両方お持ちの方がいましたら、お世話グッズなどのクオリティや値段を比較して教えていただけたら嬉しいです(><)

娘が児童館のぽぽちゃんを気に入っているのですが、私はあのまばたき機能が怖いんですよね(ーー;)(笑)

コメント

もっちもちの木

私もぽぽちゃん顔が怖いのでメルちゃんにしました。笑

  • まめ子とにまめちゃん

    まめ子とにまめちゃん


    あらお仲間が!笑)
    あの無機質な表情怖いですよね(笑)

    • 11月6日
ゆい

私はメルちゃん派です♡
ポポちゃんはやはり瞬きが怖くて....,🌀
夜、出しっ放しのおもちゃを片付ける時なんかは、ポポちゃんが転がっていたら、怖いだろうな〜なんて思ったりします笑
メルちゃんの方がサイズ感も小さく、持ち運び便利そうです♪
と言っても私はお下がりをもらって息子が喜んで使っているような感じなので、値段などは全然わからないのですが💦
お洋服もとっても可愛くてお気に入りです´◡`

  • まめ子とにまめちゃん

    まめ子とにまめちゃん


    あの目、怖いですよね(o_o)
    確かに夜片付けたくないです…(笑)

    児童館にぽぽちゃんもメルちゃんも両方あるんですけど、娘はぽぽちゃん派らしくていつもぽぽちゃんを選ぶので悩みます^_^;

    • 11月6日
deleted user

私はこういうお人形が怖いので娘に買ってません。
おもちゃ屋さんに行ったりCMで見ると『欲しい~』って言ってますがスルーしてます(笑)
なのでうちの娘はアンパンマンやリラックマのぬいぐるみでお世話遊びしてます。

  • まめ子とにまめちゃん

    まめ子とにまめちゃん


    お人形って処分にも困りますしね^_^;
    今はうちもぬいぐるみでお世話遊びしているのですが、そのうち髪の毛をいじったり、靴や服などの着せ替えなどをしたがるだろうな〜と思うと、今のうちに買っといてもいいかな〜と悩み中です(´・_・`)

    • 11月7日
deleted user

メルちゃんの妹のねねちゃんっていうのもいるようですよ。
まばたき機能有りだけど、ぽぽちゃんよりかは顔がかわいいです😃

  • まめ子とにまめちゃん

    まめ子とにまめちゃん

    小さいのはねねちゃんって言うのですね!
    児童館にたぶんそのねねちゃんもいます!
    ずっと赤ちゃんのぽぽちゃんだと思ってました(笑)
    お顔違うんですね!
    あまりよく見てなかった!
    今度見てみます^_^

    • 11月7日