※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあんママ👩🏼
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが授乳後にうんちをして目が覚める場合、その後に再度授乳して寝かせるか、抱っこで寝かせるか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

生後2ヶ月の完母です!
21時の授乳で基本は寝落ちが授乳おわったらうとうとしてすぐ寝てくれるのですが、途中でうんちしちゃって授乳おわったあとおむつ交換したらぱっちりおきてしまいます。
みなさんはそのあとまた授乳して寝かせますか?
それとも抱っこで寝かせますか?

コメント

抱っこで寝かしつけていました!
うちは授乳間隔が特に短かったのと、そもそも眠りがめちゃくちゃ浅かったので、授乳後はなんとか寝てくれ〜〜と、おむつ交換で覚醒しても、ひたすら抱っこで寝かしていました😭

ちよ

どちらの方法でもなく布団に寝かせた状態で寝かしつけをしていました!抱っこで寝かしつけをすると置いたときに背中スイッチが敏感な娘なので😭

私も完母で21時に寝かしつけです🌷
ご機嫌だったらそのまま様子見で、特に抱っこはしません。一緒にくっついて横で見守ってます。
そのうちに寝てくれることもあれば、しばらくするとグズってしまうこともあるので、その時は少し授乳して寝落ちしてます。
オムツ交換で覚醒しちゃうと、あーっと思いますよね😂