※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんまいままり
子育て・グッズ

1歳の子供が夜寝なくなり、ストレスがたまっている。3歳の兄と一緒に寝かしつけるが、うまくいかない。二人育児で困っている。どうしたらいいですか?

1歳を機に、夜寝なくなりました。
昼寝の時間は変わってません。

今までは20時半頃に3歳の兄と一緒に寝室に行き
兄はベッドでゴロゴロしてればそのうち寝ます。
下の子は立って抱っこでユラユラしてたら寝てたのですが
最近全然寝ません。重いです。

二人育児(卒乳を迎えてる方)どのように二人寝かせてますか?
ベッドに一緒に3人でだと兄がいるのもあって絶対に興奮して寝ないのが目に見えるのですが…それに兄も寝ない気がします。
そのうち慣れるものですか?

ストレスでたまりません。

コメント

のん

うちも1ヶ月前まで下の子を抱っこゆらゆらで寝かせていたのですが、急に抱っこゆらゆらで寝かせようとしたら暴れて拒否するようになりました。暴れて寝ないためそのまま布団にごろんとさせたら勝手に寝たので、それ以降寝る時間になったら姉妹とも布団に連れていき、布団をかけて電気消して勝手に寝るのを待ってます。大体5〜10分で2人とも寝てます。

寝方は妹の隣がいいと長女がいうので少し距離はなしつつ(寝相悪すぎて寝た後もぶつかり合いそうなので)布団に入れて、私は足元に座って姉妹で刺激し合わないように声を出したら「寝る時間だよ、おしゃべりしないよ」と声かけてはいます。

姉妹ともに刺激し合って寝なくなりそうと思いましたが、うちは案外平気で寝てます(笑)たまに5分くらい布団に横にさせる起き上がるを繰り返す日もありますが😅

• しんまいままり

しんまいままり

ありがとうございます。
    勝手に寝ていくものなのですね😳
    私も今日から期待せず遊び出すの前提で寝かしつけがんばってみます😅
    成長?なのか、抱っこ寝かしつけ嫌がることあるんですね〜。

• 3月11日