※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな母
子育て・グッズ

抱っこで寝かしつけ中の子供の体重や、重くなった場合の対処法について相談しています。新しい寝かしつけ方法を知りたいとのことです。

ゆらゆら抱っこで寝かしつけしてる方、今現在、子供さんは何㎏ですか?
うちは8㎏です(´・ω・`)
いつまで頑張れるか不安だったので…⤵
また、重くなったから、別な寝かしつけに変えたなんて方はいらっしゃいますか??いい寝かしつけ方ありましたら、ぜひ教えて下さい❗

コメント

アルヱ

うちは完母なのできほん授乳で寝落ちですが、7ヶ月過ぎたくらいからお腹が満たされていれば、たまにトントンでも寝てくれるようになりました!
友達なんですが、完ミで10ヶ月で12キロの子をひたすら抱っこで寝かしつけてるっていう子もいます😂

• りな母

りな母

ありがとうございます✨
    トントンで寝てくれると嬉しいですよねー😆うちも抱っこでダメならトントンで!と、色々やってます。
    12㎏まで頑張ってるだなんて‼
    あーうちはどうなることやら💦

• 11月7日
マイコ

いつも抱っこ紐で寝かしつけているわけではありませんが、現在9.5kgです。
基本ミルクを飲みながらYouTubeから拾ってきた『体内音』を聞かせながら寝ています( ˘ω˘ )スヤァ…
熟睡した頃に音を消します。

• りな母

りな母

ありがとうございます✨
    素晴らしいアイデアですね❗
    うちのは常に動き回ってますが、効くでしょうか⁉
    でも、やってみたい❗🙌
    お子さん抱っこ、重たいですね💦

• 11月7日
ぽこあぽこ

わたしの娘も、8キロです!
全く同じ悩みです😭

6ヶ月すぎて、布団の上でしばらくトントンすると寝てくれるようになりました。しかし、ズリバイを覚えたことが嬉しいのか、7ヶ月過ぎたあたりから、1時間トントンしたり見守っても、ズリバイしまくって、なかなか寝てくれず、、😭遅くても21時には寝かせたいなと思い、ここ最近は、しばらくトントンしながら見守って、ほぼ抱っこで寝かしつけています😭

母乳量があまり増えず、混合で育てているため、ミルクは3時間はあけないといけないし、添い乳などで寝かせることができないので、、😭

抱っこで寝かしつけてるの
そろそろ厳しいですよね😭

• りな母

りな母

ありがとうございます✨
    このままだと厳しいですよね😩
    自然に寝てくれるのを待ってたら何時になることやら😖
    布団でぐるぐる動き回るの、うちも一緒です。
    これも月齢進んでいく内に、改善されたらいいんですけど😢
    腕も腰も大変💧
    私は途中から混合諦めました💧スゴいですね❗

• 11月7日
  • ぽこあぽこ

ぽこあぽこ

同じような感じの方がいて
    心強いです😭💕

ほんとそうですよね>_<
    よく、ママリ見てると
    セルフねんねします!とか
    オルゴールかけると、寝てくれます!とか、書かれてるので
    うらやましいなーと思ってます(´・o・`)

だいたい何時頃ねかせてますかー?

• 11月7日
  • りな母

りな母

周りを見ると、いーなーですよね❗
    たいてい9時は過ぎちゃいます。希に早くて8時台。遅いと10時過ぎます😅
    前は最後に飲ませて抱っこして寝かせようとして、1~2時間くらいかけて寝る感じでした。
    その頃は夜中もあまり起きなかったのが、今は必ず朝方4時くらいに起きて一度ミルク飲んでまた寝てます。

• 11月7日