※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る前のミルク、3〜4時間空けるといいですか?4時間空けたいけど遅くなる。2時間でもいいですか?

完ミの方に質問です🙇‍♀️

寝る前のミルクをあげるとき、
前の時間から3h〜4hぐらいあいている事を
目安にしてあげていますか?
できれば4hあけたくて、子どもも
4hぐらいはもってくれるのですが、
そうすると寝る前のミルクがだいぶ
遅くなってしまいます。。
2hとかでも飲める量だけあげるのは
ありなのでしょうか???

コメント

はじめてのママリ🔰

何ヶ月かわかりませんが、3時間以上開いてればあげてますよ!
うちの場合は今は5時間を目安にしてますが、寝る前が遅くなりそうな時はその前を調整してます😀
2時間であげるのは胃に負担がかかるのでやらないようにしてました💦

はじめてのママリ🔰

昔は胃に負担がかかるからなどと言う理由で3時間は開けましょうと言われていたみたいですが、今時のミルクは胃に負担がかかるような物ではないので母乳同様であげていいそうですよ😊
助産師ひさこさんという方がYouTubeなどで詳しく説明して下さってます🤍

ママリ

2時間は時間あかなすぎですね。
ミルクの時間は寝る時間を考慮して一日のミルク時間決めてました。
最後のミルクとその前のミルクタイムが2時間しかあかないなら、寝る前の1つ前のミルクタイムをもう1時間前倒しすれば、最後のミルクタイムまで3時間あきますよね!