※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

シングルマザーです。付き合って4ヶ月の彼氏がいます。彼は私の一つ年下…

シングルマザーです。
付き合って4ヶ月の彼氏がいます。
彼は私の一つ年下で、結婚歴ありません。
私はバツイチ3歳の子持ちなので
真剣な気持ちで付き合ってるから
このまま上手く付き合えたら
結婚を考えていると伝えました。
私が気持ちを伝えたことで
彼も少しずつ結婚について考えてくれる
ようになったようで安心しています😌
まだ付き合って4ヶ月だし気が早いと
思いますが、みなさん同じ状況なら
交際期間どれくらいで結婚したいですか?

コメント

ママリ

最低でも2年ですかね🤔
もう失敗したくないので。

el

シングルから、再婚しました。(私も相手は初婚)1:1で 半年お付き合いして それから子供に会わせ、その半年後親に挨拶来てもらって私も挨拶にいき付き合って2年で入籍しました🌷

うちは子供が小学校上がるまでに再婚、小学校上がって以降だと苗字変わったり転校とか可哀想だからもしそこまでいったら彼氏は作るかもしれないけど子供は巻き込まない/子供が自立するまで再婚はしない と決めてました^^*

ドレミファ♪

とりあえず相手の親がバツイチ子持ちに抵抗ないのか軽く聞きます…
そこに理解なければ孫になる娘さんかわいそうだし第二子産まれたら孫ひいきされそうなので😓

半年~一年彼に軽くお付きしてる人プロフィール公開してもらい一年後に考えはじめて子供が小学校入るタイミングですかね🤔

夏泉

旦那がシングルファザーでした!
付き合って1年位で結婚しました!

mei🍒

お互い子連れで4ヶ月で再婚しました。
相手の方が初婚となると相手の親がどう思うかそこが一番気になります。

ママ乃

もう結婚はめんどくさいので、離婚したら次は内縁って決めています。
義家族がどうだとか、義両親がどうだとか、考えるのも悩むのも煩わしくて…
子供と楽しく暮らして、彼氏いて心も体も満たされる生活があればいいかなーと。
子供のお世話で手一杯で他のお世話したくない…って言うのもあります。養ってる感出されたら嫌だし…

みぃ

1年以上は付き合いたいですね。今年に入って同棲しましたが、入籍は今年度末(来年年明けすぎ)かなぁと思っています。

ほのママ

私と同じ状況すぎて思わずコメントしてしまいました!!!!!

わたしも彼も結婚を考えていますが、今付き合って6ヶ月です😌
娘がもうすぐ4歳なので、小学校に上がるまでにはと考えています♬。.
あたしが実家に帰らずアパート暮らしをしているので、そこに彼氏が毎日泊まりに来ている感じです⸜⌄̈⃝⸝‍