※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

共働きの方の子供の時短勤務について、3歳まで変更を考えているシングルマザーです。伝え方に迷っています。アドバイスをお願いします。

シングルママ〜!

共働きの方子供が何歳まで時短勤務とかに
してましたか?

私2歳までと話したのですが、3歳まで変更
してもらいたいなと思ってるんですが、
どう伝えようか迷っています。

アドバイス下さい〜!

コメント

はじめてのママリ

今は育休中ですが共働きです。
6月復帰予定で上の子の時と同様に、時短で働きます!
就学前の子どもがいるうちは育児時間取れるので下の子が年長までは時短で働く予定です🙃

普通に、今は子どもとの時間を優先したいでいいんじゃないかなって思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供との時間優先したいですっていったら、は?とか思われますかね?

• 3月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

相手側がどう思うかは、その方の人柄もあると思うのでなんとも言えませんが…母親として当然に思う事だと思うので気にしなくていいんじゃないでしょうか?🤔

• 3月12日
まひろ

息子があまりにも熱とか風邪とかもらうんで!しゃっちょさんに息子君の成長のタイミングでフルタイムに戻ってもらえればいいよと言われ、シングルなので正直まだまだ時短でやろうと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

時短は取ったものの、結局フルで働いてました。
ですが、子供が寂しがるので、もう一度申請しようかなと思ってます。
理由は要らないんじゃないですか?
権利があるんですよね。
単純に、時短勤務を延長させてください。でいいかなーと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は何時から何時までですか?

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本は9時〜17時45分までです。
    フレックス制なので、復帰後1年くらいは8時〜16時45分で働いて、帰宅時間を早めてました。
    もし時短を取るなら、8時〜16時で45分くらいの時短にしようかなーと思ってます。

• 3月11日