※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡さぁちゃん♡
妊活

基礎体温や生理周期について質問です。完母の方で生理のタイミングや2人目出産の体験について教えてください。

こんばんわ。

去年12月に出産し、もうすぐ11ヶ月になる娘がいます。
完母で今離乳食も3回食順調です。
最近ではおっぱいが張ることもなくなって来ました。
そして、まだ生理が来てません。

8ヶ月の時カンジタになり、婦人科に行ったら「1歳過ぎるまでは生理こなさそうだねぇ。無理に母乳辞めさせてまでも妊娠しなくても母乳たくさん飲ませてあげてね。」と言われました。

もちろん、娘は可愛いし母乳を辞めさせてまでも2人目が欲しいとも思ってませんが、出来れば早めに産みたいという気持ちがあります。

最近、基礎体温をつけ始めましたが、朝方娘がぐずるので寝たり起きたりしてるせいかガタガタのような気がします。

そして子宮に違和感もあり生理が来るのかな、、、という感じもここ1週間続いてます。

4日にチェックワンで確認しましたが全く反応はなかったです。

取り留めのない文章になってすいません。
みなさんに聞きたいのは、
1、今、基礎体温をつけても意味ないですか?
2、完母の方で生理はいつ来ましたか?
3、1人目出産が34歳以上で2人目を考えてる、若しくは2人目産んだ方は体力や体の負担はどうでしたか?
4、旦那様がかなり歳が離れている方、次の子を授かりたい時に話し合いしましたか?

よろしくお願いします。



コメント

ちょん

1、基礎体温はどんな時も
つけていた方がいいみたいです(^^)
2、私は卒乳(1歳過ぎ)するまで完母でしたが
生理が再開したのは産後2ヶ月の時でした!
3、産後1年は子宮を休めてあげた方がいいと
産後に担当医の先生に言われましたよ~
4、旦那とは11歳離れています!
欲しいとは言いましたが
私が情緒不安定だし、手一杯だから
今はいらない。と言われました^^;

が、今月は生理予定日から
現在5日遅れているので
妊娠したんじゃないかと
わくわくしてます~♥

  • ♡さぁちゃん♡

    ♡さぁちゃん♡

    ありがとうございます!!

    基礎体温続けて見ます!
    生理早かったんですね。前兆とかありました?
    うちは15歳離れてるんですが、歳も歳なので早く授かりたいです。

    (´。✪ω✪。`)ワクワクですね♡
    私も何だか嬉しくなっちゃいました♡

    • 11月7日
  • ちょん

    ちょん


    その頃は、私も基礎体温とか
    つけていなかったので
    前兆はわからなかったのですが
    悪露が終わってすぐの生理再開で
    え、生理?完母なのに?って
    頭の中が ? でいっぱいでした 笑

    そうですよね(><)
    まだ焦らなくても大丈夫だよ。って
    周りから言われますが
    旦那が30すぎてるし、、、って
    考えたら早くほしいです(><)

    ありがとうございます~♥
    早く検査したいですが
    フライングで陰性出たりして
    落ち込みそうなので我慢してます😁💦

    • 11月7日
  • ♡さぁちゃん♡

    ♡さぁちゃん♡


    (´。✪ω✪。`)授かってると良いですね♡

    悪露が終わってすぐですもんね。
    前兆とかよりも驚きが先ですよね!!

    ( ◉◞౪◟◉)うち旦那が50歳で私自身み35歳なのでちょんさんに続けるように頑張ります!

    • 11月7日
チャッピー

基礎体温、私も、夜中の授乳をしながらですが、つけてました。生理開始は、完母で11ヶ月後半で、特にこれと言った症状もなく再開しました。私は、2人目を35才で出産しました。後、1人子供が欲しく、旦那に相談したら、下の子が2才くらいになったらどう??って言われたけど、35才過ぎると、妊娠するのも 確率が下がるって聞いたので、のんびりと妊活しようと構えていたら、まさかすぐ授かる事が出来ました。

  • ♡さぁちゃん♡

    ♡さぁちゃん♡

    ありがとうございます!

    私ももうすぐ生理再開するのかなぁ?って感じです。35歳過ぎると自分の体力も心配なので早く授かりたいという気持ちでいっぱいです。チャッピーさんの恩恵受けて授かれるといいな♡

    • 11月7日