※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

つくば市の皮膚科で、ヒルドイド多めに処方してくれるところはありますか?小児科で処方されているが足りないので、皮膚科でももらいたいです。その際、どのように伝えれば良いでしょうか?

つくば市の皮膚科で、ヒルドイド多めに処方してくれるところありますかね???(赤ちゃん)

小児科でヒルドイド処方されてるのですが、足りないので皮膚科でももらいたいのですが、その場合なんて言えばいいのでしょうか、、、?

コメント

🍅

多めにください。
って言えば小児科でも皮膚科でももらえますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科で保険上200グラムまでしか出せないので、皮膚科など行ってもらってくださいと言われたのです😭

• 3月10日
  • 🍅

🍅

200以上のことだったんですね💦

皮膚科で他の病院でももらっているんですが、なくなってきたので保湿剤ください。で、もらえると思いますよ。

• 3月10日
ママリ🔰

皮膚科も200までと言われましたよ🥺
厳しくなっていますよね。
過去に大量にもらっていく人がいたからです。

くんくん🐶

今は保険の関係でどこも200が限度になっています!
本当はダメかもしれませんが、わたしは小児科2件はしごしてそれぞれで200ずつ貰ってます😅
このご時世なので、電話診察でお願いすれば簡単なやり取りで済みますよ!

funkyT

小児科でも足りない場合は言えば多めに処方してもらえると思いますが、

うちはいとう耳鼻咽喉科クリニックの小児科で多めに処方して貰ってます。

1ヶ月に処方できる量が、ある程度、決まっているので、違うクリニックで追加で処方してもらう場合は、お薬手帳など持っていくとよいかも。と思います。

• funkyT

funkyT

多めにとはいっても200までですので、主様のおっしゃる"多め"とは違いますね。
    すみません。

• 3月13日