※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの湿疹について、皮膚科でステロイドとプロペトを処方されていたが、小児科でヒルドイドとステロイドに変更された。ヒルドイドの使用量やかけもちについて教えてください。

お子さんにヒルドイド使ってる方!!
3ヶ月の子が湿疹がひどく、軽いアトピーかもと皮膚科で言われて、皮膚科ではステロイドとプロペトをもらって2週間程塗ってました!

今日予防接種があったので、小児科でみてもらったら
プロペトをやめてヒルドイドとステロイド塗ってと言われました。ヒルドイドは保険上200グラムまでしか処方できなくて絶対足りないから、皮膚科でももらってうまくやってねと言われました!

ヒルドイド朝、夜全身に塗ってる方!!
1ヶ月でどのくらい使用してますか???
やはりかけもちで処方してもらってますか?

コメント

Huis

子供2人に使っていて、毎月それぞれ200ずつもらっていました😊ストックが溜まってきたのでしばらくは通わなくて良さそうですが、コロナが落ち着いて来たタイミングでまた溜めておこうと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月200で1ヶ月持ちますか?今日から塗るのでどのくらい持つのかなーと思いまして☺️✨

• 3月10日
  • Huis

Huis

1人なら保ちます😊2人で1日1〜2回で3週間くらいです!

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😊ちなみにローションタイプでってことですかね?クリームですかね?

• 3月10日
  • Huis

Huis

冬はソフト軟膏で、夏はローションです!

• 3月11日
いちご🍓

ヒルドイドとプロペトを使っています。

ヒルドイド一本は一ヶ月で使い切る量と先生に言われました😺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒルドイドの上からプロペトで保護的な感じですかね?✨

一本とは何グラムのでですかね?

• 3月10日
  • いちご🍓

いちご🍓

ヒルロイドを体全身にお顔はプロペトを使っています。ヒルロイドは50gです😺✨

• 3月11日