※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
子育て・グッズ

こどもちゃれんじについて悩んでいます。おもちゃ選びが苦手で、保育園に行く娘に必要か迷っています。節約すべきか、新しいぬいぐるみが欲しいです。参考になる意見をお願いします。

こどもちゃれんじやってる方いますか〜?🐯

1歳のお誕生日号から始めるか迷ってます😂
私自身しまじろうで育って、
今娘もしまじろう大好きで毎日無料サンプルDVDみてます(笑)

おもちゃ選ぶのも苦手だしいいかな〜って思ってますが
4月から保育園行くしそんな遊ぶひまないのか?とも
思ったり、その分節約した方がいいのかな?とも
思ったり…
でも新しいぬいぐるみほしい…!私が(笑)

よかったら参考までに教えてください🥺✨

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

赤ちゃんの頃からやってます!
上の子もやってました(年少で辞めました)

毎月月齢に合ったおもちゃ届くのでおもちゃ買うことはなくなりましたね!
後はトイレとかあいさつとか色々と教えなくてもDVDと付属のおもちゃでできるようになっていったので良かったです!
下の子もしまじろう大好きです!
上の子のはなちゃんのぬいぐるみと一緒に遊んでます(笑)

• しちゃん

しちゃん

トイレとか挨拶とか、たしかにいろいろしまじろう見て覚えてくれると助かりますよね〜!!!
    おもちゃ買わなくていいのも助かるな…
    始めて損は絶対なさそうですね😂

はなちゃんのぬいぐるみ、私の頃なかったのですごいほしいです(笑)

• 3月10日
ママリ

10ヶ月から3歳になった今もやってて4月からも継続します!
おもちゃ選ばなくていいし子供がハマるおもちゃばかり、DVDも擦り切れるほど見まくってます😂
特に月齢が上がってくるとこの値段でこのおもちゃ貰えるのすご…ってなりました😂

• しちゃん

しちゃん

どのおもちゃもハマってくれるんですね!!今ですでにしまじろう大好きなので、下手におもちゃ買ってハマらなかった事考えると始めてもよさそうですね🥺
    たしかに、月2000円くらいですもんね、!思ったより厳しくはない値段ですよね!!

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

1歳のお誕生日号から今もやってます。
その頃に保育園にも行き始めて遊ぶ暇ないかな?と思いましたが、帰ってからご飯作る間にDVD見せたり、おもちゃも月齢に合うものが届くので喜んで遊んでます。
最近は文字や数を覚える内容なので仕事してると教える時間もないので助かってます✨
月2000円程度なので、我が家的には他で無駄なおもちゃ買うよりいいかなーと思ってます😊

• しちゃん

しちゃん

同じ状況の方いてとっても参考になります!!今もご飯作ってる間に無料のDVD見せてるとずっといい子に見ててくれるので助かってます😂😂
    その間にいろいろ覚えてくれたら1番いいですもんね…!

思ったより値段も高くないですもんね🥺始めようかな…!!!!

• 3月10日