※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUM
子育て・グッズ

新ママですが、赤ちゃんが寝る時に手をバタバタ動かし、起きてしまいます。この行動に困っています。同じような経験をしているのでしょうか?

もうすぐ2ヶ月になる新ママです。最近、寝る時に手をものすごくバタバタ動かします。やっと寝たかと思うと急にバタバタ動かしだしそれに驚くのか起きてしまいます。毎日何度も寝かしつけに失敗しています🥲このくらいの子はみんなこんな感じなのでしょうか?

コメント

まーーあい

私の娘も同じ月齢あたりの時そうでした!
3ヶ月くらいまでものすごく両手をバタバタさせててこの子大丈夫かな?と心配していましたが、徐々に寝ている時はなくなりましたよ!!
ひと通りバタバタして起きてしまうので、最初のうちはおくるみをきつめにまくと勝率半々でした笑
そのうちおくるみ脱出し始めたので巻いてすぐに優しく少しの間手で押さえるとそのまま寝てくれることもありました😊

参考になるかはわかりませんが🙇‍♀️💦

• YUM

YUM

コメントありがとうございます。
    うちの子だけじゃなくてよかったです😅
    落ち着きなよ!てくらいずーっとバタバタしてるので多動じゃないかと心配でした💦
    おくるみやってみます!!

• 3月10日