※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
その他の疑問

今現在コペルプラスに通っているのですが、先生がフラッシュカード等を…

今現在コペルプラスに通っているのですが、先生がフラッシュカード等を一方的にやる感じで頭に入ってるのか、これは意味あるのかなぁとモヤモヤしています。
リタリコに通わせている方に質問なんですがリタリコはどんな授業をするのでしょうか??

コペルは数分起きに次から次へと課題をこなしていく(一方的な感じ)です、リタリコも同じ感じですか?

コメント

ふ9🍵

年長の1年間だけリタリコに通いました。娘は集団行動が苦手でこだわり強め特性ですが、発達検査をしても問題はないとは言われていました。
リタリコの他には通っていないのと、その子の特性によって進め方も違うと思うので一概に比べることはできないですが、少なくとも娘が通っていたリタリコではガッツリ勉強という感じでなく、ゲームなど遊びながらコミュニケーションとか感情を相手に伝える方法や困ったときの心の落ち着け方などを学んでいく感じでした。