※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すままま
お仕事

通勤1時間以上のママさんへ。保育園から呼び出し時の対応について相談です。通勤時間が長く、お迎えに行けない場合、主人や義両親に頼む予定ですが、義両親は高齢で子供の面倒は見れない状況です。

お子さんを保育園に通わせているママさんで通勤時間が1時間以上の方に質問です!

お子さんの体調不良で保育園から呼び出しがかかった場合どう対応していますか?

4月から私が人事異動で通勤時間が1時間以上になり、保育園側から1時間以内にお迎えに来てもらわないと困る、と言われています。
主人の通勤時間が40分なので私が現場などに行っていてすぐに迎えに行けないときは主人にお願いするつもりですが、主人もすぐには迎えに行けないときにどうするか困ってます。
義両親が近くに住んではいますが高齢で子供には自閉症があり義両親だけで息子を預かるのは無理です。

コメント

はじめてのママリ🔰

園には話して、今からだとこれくらいかかるので〜って言ってましたよ!

• すままま

すままま

コメントありがとうございます。
    急な呼び出しでお迎えに1時間以上かかったこととかありますか?

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますよー!

• 3月11日
むむむ

私も通勤1時間です😄
そして、娘にてんかんがあるから「何かあった時~~~」と、具体的な数字こそ出されませんでしたが言われましたよ✋笑

旦那は会社は近くだけど、出張ばかりの仕事で迎えになんて行けないし...

すぐに行けるものなら行きたいですけど、無理だからそんなこと言われても困ります😊

って、伝えて終わりました!笑

無理なものは無理ですよね☹️

• すままま

すままま

コメントありがとうございます!
    そうなんですよ!親としては1分でも早く迎えに行きたいけど無理なものは無理ですよね(^_^;)

私も好きで通勤時間10倍のところに異動している訳じゃないのですが。。

営業職や時間が決められている仕事をしているママさんとかどうしてるのか聞いてみたいです。

• 3月11日