※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴママ
子育て・グッズ

授乳中に乳首が傷ついてしまいました。早く治す方法を知りたいです。

乳首の切れについて…(இдஇ; )
授乳中何か痛いなぁ〜って思ったら、娘の上の歯が当たってか、左乳首の付け根に傷ができてしまいました‼(•'╻'• ۶)۶そして、だんだんと激痛に…(´༎ຶД༎ຶ`)さっき見たらパクッと切れたみたいになってました。幅は1mmくらいで深くはないんですが…
誰か早く治す方法とか知っていたら教えてくださぁい‼︎‼︎次の授乳が恐怖です((((;゚Д゚)))))))

コメント

はる^_^ママ

乳首切れ、痛いですよね〜(o_o)!
私は馬油を、授乳後の乳首に塗ってそのままラップでパックして保湿してました!
馬油は赤ちゃんの口に入っても大丈夫だそうです(*^^*)
薬局で買えます〜!
早く治りますように…!

リンゴママ

即レスありがとうございます!
10ヶ月にして始めて切れてしまい、泣きそうなりながら授乳してます(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
馬油、昔おばあちゃんが使ってました!保湿がいいんですね〜。薬局見に行ってみます‼︎

はる^_^ママ

歯でガブリだったんですね…痛そうー(>人<;)
私は出産後すぐの授乳で切れてたので、痛い間は搾乳してましたが、10カ月だと直接飲みたがりますよね。
馬油の他にもピュアレーンっていう、羊の油だったかな?!傷に効くってやつが赤ちゃん本舗とかベビざらすで買えますが、高いし、私は馬油のが効きました〜!

子どもが寝てるので即レス出来ました♩お大事にしてください꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱

ひなママ

初めまして(^^)
わたしも現在4ヶ月の子供に
授乳中ですが、左の乳首に
傷があり、授乳のたびに
激痛におそわれます、、(›´ω`‹ )
授乳後に馬油を塗って
ケアはしていますが
なかなか効かないうちに
次の授乳になりますね(^_^;)
そんなときは、搾乳して
哺乳瓶で飲ませ、
馬油パックで乳首は
お休みさせていますよ!

はやくよくなると
いいですね\( •̀ω•́ )/

リンゴママ

ピュアレーンって、何か聞いたことあるかもしれないです!
検索してみますっ꒰*´∀`*꒱情報ありがとうございます!

リンゴママ

初めまして ( •ᴗ•)
左乳首の負傷、お揃いですね!乳首が切れて授乳って、こんなに痛かったんだなって、今更ながら知りました(^^;;
今まで搾乳はした事無いので、上手く行くかなぁ〜(>_<)傷が治るように、出来れば休乳首したいです!

mona

はじめまして♡
本当に痛いですよね!!!私も1人目の時半分まで切れちゃいました( ´╥ω╥`)状態ひどすぎて馬油なんて本当に効かずで…
確実に治るのは辛いけど4日おっぱいお休みして、赤ちゃん用お尻かぶれの薬→アズノールを傷口にコッテリ塗りガーゼをあてる!それ4日間したら治ります!赤ちゃんには4日間ミルクで可哀想だけどこのまま我慢して傷口から菌が入るとしばらく授乳も出来なくなっちゃう!絶対効果的なんで試してみて下さい♡2日間だけでも全然違うよ!(⑅˃̵౪˂̵⑅)

リンゴママ

初めまして!
半分も切れちゃったんですか⁈考えただけでも乳首が痛くなっちゃいました(>_<)
アズノールって病院でもらえるんですかね⁇

mona

めっちゃ痛かったです( ´╥ω╥`)

出産は痛いってゆうーけど、授乳が痛いなんて誰も教えてくれなかった…
と思いながら痛すぎて毎回泣きながら授乳してました(笑)
だから気持ちめっちゃわかります〜( ´╥ω╥`)

アズノール病院でもらえますよ♡薬局では売ってないかも…
絶対効果的なんでせめて2日間だけでも試す価値ありです♡♡♡

無理せず頑張って下さいね♡

リンゴママ

かかりつけの小児科に尋ねてみます꒰*´∀`*꒱
ありがとうございます!