※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人ママになりました❤️
その他の疑問

言葉がなかなか出なくて埼玉県立小児医療センターを紹介されました行っ…

言葉がなかなか出なくて埼玉県立小児医療センターを紹介されました
行った事がある方がいらっしゃいましたらいろいろ詳しく教えていただけないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

どんなことが知りたいでしょうか?
わかる範囲だといいのですが🙂

• 3人ママになりました❤️

お返事ありがとうございます😊

言葉で受診されたのですか?

明日紹介状がもらえるのでその時に聞きますが何科を受診するのでしょうか?
    予約で行って終わるまでどのくらいかかりますか?
    羽生市から行くのですが、電車と車はどちらがいいのでしょうか?

• 3月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは言葉ではなく整形外科で定期的に受診しています🥲

まずは保健発達のほうに予約の電話をするはずで、そこから問診を経て科を決めていくと思います。(不確定な情報ですみません💦)

かかる時間はどんなに早くて1時間半くらいでした。ほぼ待ち時間です😞
    初診などはカルテ作るために身体測定とかもしたので3時間弱かかったと思います。。

電車も車も1時間くらいで着くかと思いますが、うちは車で行くことが多いですね!
    電車に乗ったり乗り換えて1時間ちょっとの移動が苦でないなら電車でもいいですし、最寄駅まで遠かったりしたら車で行っちゃったほうが楽かもです。
    車は機械式の駐車場なので入庫出庫に時間がかかることはデメリットですが、15分くらいかかると考えておくといいかなと思います!

• 3月10日
  • 3人ママになりました❤️

整形外科に通っているのですね😊

保健発達に電話、わかりました👍
    やはり、待ち時間は長いのですね…
    けっこう混んでる感じなのでしょうか?

旦那がいれば車で行くと思うのですが、私が連れて行くとなると電車の可能性もあります💦
    子供は電車は好きですが、電車で1時間ちょっとの遠出をした事がないし下の子もいて、更に病院で長時間待って帰りも電車で帰るのけっこう危険な感じしますよね😅

ちなみに、羽生からの受診だと毎回お金かかりますよね?
    一度支払いして後から戻ってくる感じですよね?
    初診はいくらくらいかわかったりしますか?

• 3月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

予約の時間に行っても、診察まで30分以上待ちましたね💦
    診察したあと会計の待ち時間も結構長いので、売店でジュース買って飲ませたりYouTube見せてなんとかもたせました!
    でもそれ以上に、診察まで数ヶ月待ちだったりするのでそこも不安ですよね😣

お子さん何歳ですかー?
    下の子もいるとさらに大変そうです🥺
    あ、今コロナで保護者1名しか付き添えなくて、きょうだいもたしか来院不可だったはずです。。
    なので旦那さんいる日に送ってもらって下の子見ててもらうのがいいと思います!
    うちもそんな感じで待っててもらって、午前診療のあとお昼をみんなで食べて帰ってくる感じにしてます✨

診察費用は保険診療だったので初診でも1800円とか、この前再診は350円くらいでしたよ!
    同じくらいで済むかは不明ですが、あまり高額にはならないと思います🤔
    ちなみに駐車場も1日100円です✨
    あとから市役所で子供医療費を請求して戻ってきますね!

• 3月11日