※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月出産予定で年少さんになる子どもを幼稚園に登園させるか迷っています。入園式は参加します。同じ状況の方、どうしていますか?

4月出産の方 上の子は幼稚園行かせますか?

4月下旬に出産予定です。
また、4月から上の子が年少さんになります。出産が終わるまで登園(バス通園)させないでおくか、大事な始まりだし登園させるかで迷っています。入園式は参加します🌼

同じような方、どうされていますか?

コメント

みるくてぃー

入園式参加して、そのまま登園自粛しようかなと思ってます…。
年末までのコロナ状況なら行かせようと思っていたのですが、臨月での感染を避けたいので…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

登園自粛されるんですね🙇やっぱり登園するとリスク上がりますよね😓うちの園は個人懇談を希望者は出来るみたいで行きたいけど、それも心配で😩懇談とかも行かないですか?

• 3月10日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

子供には申し訳ないけど、出産して入院中から通うことになりそうです🥲
    丁度今日入園前説明&個人面談があり、それは行ってきました!

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中通うとなると旦那さんが支度とかする予定ですか?🥺
    今日だったんですね!お疲れ様でした😌やはり面談はしといた方が安心ですよね😣

• 3月10日
さとぽよ。

うちは、去年でしたが入園式だけ参加して5月から登園にしました🌠
わたしの場合は3月下旬に予定帝王切開でしたが4月は個人面談くらいしかないし、午前保育だったので5月からにしました。
入園前に休園届を出したので保育料やバス代は払わずにすみました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休園届とか出しておいたら保育料など免除されるんですね!😳休んでもかかるのかと思ってました🥺

• 3月10日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

自治体に提出するので、免除されるようです。
    絵本代などは払いました☺️
    事前じゃないと免除にならないようで入園前から園長先生に相談したりしていました。
    個人面談は5月にしてもらい、夏用帽子の注文も4月を5月にしてもらったり、入園式のクラス写真も先生に選んでいただきました🌠
    5月から登園にあたり、園長先生や担任の先生と連絡をとり、着替えのセットはどのくらいか、トイレの進み具合などを伝えたりしていました。
    また、登園後もよく担任の先生から連絡きたりしていました😊
    後から登園すると気にかけていただけるのでよかったのかなぁと思います✨

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々と調整して下さるいい園なんですね🥺🌷さとぽよさんも事前に手続きなどしっかりされてて凄いですね!見習います😌教えて下さりありがとうございました💐

• 3月11日
みー

5月上旬出産予定日です。
入園式のみ参加しその後はお休みして、出産して2週間後ぐらいで通い始める予定です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんやはり自粛されるのですね!🥺旦那さんも同じ考えですか?うちは登園させないのは可哀想やろ、と言われてしまい🤧

• 3月10日
  • みー

みー

同じ考えです!もし幼稚園でコロナもらってきたら出産が大変になるので!!
    逆にわたしは通わせてあげたかったんですけど、、、
    でもこの状況なので。。。🥲

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通わせてあげたいですよね😔💦
    でもコロナ貰うと赤ちゃんにも会えないし帝王切開で入院も延びますし😓やはり説得しようと思います😭😭

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

皆さん、相談に乗って頂きありがとうございました🙇🌼