※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

娘が延長保育でアイスが欲しくて泣いている場合、買わないで帰る場合はどう説明しますか?

延長保育でおやつを食べてくる娘。迎えに行くとアイスが食べたいーと先生達の前で泣き叫び、アイス買いに行かないと帰らないとぐずります。。5歳です。
みなさんならこの場合言うことを聞いて買いに行きますか?
もし買わないならなんて言って納得させて帰りますか?😭🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳で毎回アイス食べたいとぐずられても言葉は理解できるはずですし、1回買ってしまったらキリがなくなりそうなので絶対に買いません💦
おでかけする予定の日などを具体的に伝えて、この日に食べようね〜or週1とかだったらパパに買ってきてもらって夜食べようね〜ってすると思います😖

• ちょこ

ちょこ

ですよね😭今日は買いに行けないよー今度買い物行った時にねっていったら暴れて靴投げたり、、😭眠かったとか疲れたのもあると思います😭
    園長先生出てきて、アイスだめなんですか?って聞かれて そうじゃないけど😭🙏🙏🙏て感じでほんと嫌だった😭🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園長…😂
    そうじゃないですよね笑
    今日だけとかだったらアイスの絵本かなんかを見て食べたくなったのかな?とも思いますが、毎回ですか?

• 3月10日
  • ちょこ

ちょこ

ほんまに😭😭

毎回じゃないです!でも延長保育の時は疲れてるのかぐずりがちです😭😭😭あとアイス大好きで延長保育じゃない日は毎日アイス食べてます😢一日一個とは決めてますが😭

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

意地でも買わないです😂園長先生、どうしたんですかそのコメント😂!

でも力ずくで連れて帰ると無理矢理で可哀想と思われそうだし、かといって子供が納得するまでその場で言い聞かせるのも申し訳ないし気疲れするし。子供と向き合うって大変ですよね💦いくら言っても無駄だと判断した際は、力ずくで抱き抱えて笑顔でお世話になりました~!と言ってダッシュで帰ると思います😂

• ちょこ

ちょこ

そうですよねー😭担任の先生も困ってたし、娘も先生の前なら怒られないと分かってるんですよね、、😭言いたくないけどそんなんったら置いてくとか言っちゃって反省😭あまりにもグズられるとお手上げ😢

抱っこしてなんとかつれて帰りました😢😢😢

• 3月10日