※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

保育園の制服のサイズに迷っています。身長70cmの1歳の子どもに90cmのサイズは大きすぎるでしょうか?サイズアウトが早くなるのが心配です。

90cmって何歳ぐらいがぴったりですか😂?

今我が子が今週1歳、身長70cm、体重8.2kgです。
70サイズがぴったりもしくはちょっと小さめ。
普段は80サイズを腕まくって着せてます👶🏻

保育園の制服購入でサイズを迷ってますが
1番小さくて90cmしかないです😂
3枚ぐらい買っておこうと思っているんですが
サイズアウトが早かったらちょっと悲しくて...🤣

コメント

mona

1歳半でした    

3児のママ

女の子ですが、2歳半くらいまでは余裕で90着れる感じでした!今3歳になったばかりですがものによっては今でも90着れるかな〜ってものもありますが、今では100だったり110(かなり大きめ)を買うくらいなので、今から着せるのであれば90でも大きい方なので3枚ぐらい買われる予定なら90を2つとその上のサイズを1つとかがベストなのかな?と思いました!
卒園までその3枚だけだとどちらにしろサイズアウトしてまた買うことにはなると思うので☺️

あんどれ

1歳半〜2歳半までピッタリでした😊
今は90は小さいです💦

はじめてのママリ🔰

今の息子は小柄な子なので100サイズ着てますが90サイズがピッタリです❗️
身長91cm体重11kgです。

ママリ🐤

下の子2歳になったばかりで90ぴったりです。身長83cm、体重11kgです。1歳後半から物によって80と90混ぜて着せてます。

deleted user

息子は細めなので90がぴったりだったのは2歳半くらいですね!
3歳なりたてくらいまではツンツルテンながらも90のズボン履いてました😂

ママリ

87センチ11キロの娘が今90ピッタリです☺️

初めてのママリ

うちはまだ80で全然いけるなーって感じです。
体重は9.2-9.5くらいです。身長ら72センチは10ヶ月検診で超えてたのでそれより上です!笑

はじめてのママリ🔰

今90がぴったりくらいです!
身長は最近測ってないのでわかりませんが、体重11キロです!
大きめの今月1歳半の女の子です😂

deleted user

今90はもう小さくて着れないです🥲
93〜94cm/14.2kgです*

はな

1歳半くらいからゆるめで着せ始めて、3歳なるくらいまではぎりぎり着ようと思えば着られました。

deleted user

2歳半ですが90ぴったりです。小柄タイプです。

TAYO

大きめ男の子なので参考にはならないかもですが、今がピッタリでもうすぐサイズアウトかな〜くらいです!!
90cm12.5kgです😊

まり


まとめての返信で申し訳ありません💦みなさま教えていただきありがとうございます😭🙏🏻💓!
大体2歳〜2歳半ぐらいまでは使えそうかな?とのことでとても参考になりました〜!!はじめての保育園なので右も左もわからない状況だったので本当に助かりました😂💓ありがとうございました!