※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまだんご
子育て・グッズ

娘は幼稚園に持っていくお箸は補助付きになりそうで、スプーンフォークも持たせる予定です。

4月から年少のお子さん、お箸は何を使ってますか?

娘はまだ食べ物によっては補助なしは難しそうで、幼稚園に持っていくお箸は補助付きになりそうです。
補助付き箸と、スプーンフォークを持たせていく感じになりそうです🤔

コメント

エジソンの補助付きのお箸使ってて、スプーンとフォークと一緒に持って行く予定です🙌
上の子が年少のときも同じように持たせてましたよ

• ごまだんご

ごまだんご

コメントありがとうございます🙂
    それでいいですかね…体験入園が、入園式ギリギリで確認できなくて😂

• 3月11日
moon

2歳頃からコンビの補助箸を使わせてましたが補助に頼りっきりになっちゃってたので…4歳から木の補助無しの箸を使わせてます😊
最初は苦戦しますが少しずつお箸だけでご飯を食べられるようになってきました😊
幼稚園はエジソン箸はやめてといわれてました🖐ほとんど全員3点セットで年少組の後半からお箸の練習を始めたようです😊

• ごまだんご

ごまだんご

補助なしの、やってはみるんですが、正しく持てなくなってしまうので、まだ難しそうです😂
    3点セットならあるので、それでいけるかもです、ありがとうございます🤗

• 3月11日