※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今病室で自己嫌悪に陥っています…初めての出産で…自然分娩だったんです…

今病室で自己嫌悪に陥っています…

初めての出産で…
自然分娩だったんですが…
分娩中、助産師さんに暴言吐いてしまいました…

なかなか出てこないわが子、陣痛といきみも上手くできないし、苦しいし…泣

助産師さんと先生はバタついてて、
来るたびに、「お母さん、あともう少しよ~」って言われて…。

「あと少し…」「あともう少し…」と声をかけられ…
数時間経過し…

何度目かの時に
「あと少しっていつなんですか(# ゚Д゚)」「全然こないじゃないですか!」と怒り口調で返答…
そして号泣…

出産は大変なものだとわかっていたのに、
キレて号泣して…恥ずかしいです…。
今思えば忙しい中、声をかけてくれたのに…本当に自分は心狭い人間です…

みなさんは、このような経験はありますか?
まだ入院生活も残ってるのに…気まずいです…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです🌈

🌸他の方のコメントに共感したら「いいね」を押してみてくださいね✨
🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

まきぃ

大丈夫です😊出産は本当につらくてしんどく命がけです☀️
助産師ではありませんが同じく医療関係してますが全く気にしませんのでご安心を😄🎀
むしろ気持ちをぶつけてもらえるだけ信頼してもらえてるってことなので🍓
無事に出産終えられたんですね😄 おめでとうございます🎈
残りの入院生活もどんどんスタッフに甘えたりアドバイス求めたりして自宅で育児できるよう頼ってくださいね💕
ちなみに私も1人目の出産時には叫びまくってました笑

るる💥🦖

ご出産おめでとうございます、そしてお疲れ様でした😊

あります、あります!
コッチは命懸けで産んでるんですもん、助産師さんや先生に暴言吐いちゃうのって主様だけじゃないから心配しなくても大丈夫だと思いますよ!

私も1人目の時、主人にも暴言、助産師さんや先生にも暴言吐きまくって、後から謝りました🤣
そしたら、助産師さんに「全然大丈夫ですよ、それにしてもお母さん、出産の時と全然違いますねーちょっとビックリしましたけど笑笑」って言われました😂笑

なつ

私もあります🥺
1回の陣痛の波で2回いきんで!と言われ言うこと聞いていても中々出てこなかったので、
『あと何回いきんだら出てくるのー!!』と言っちゃいました😱
無事出産した後に助産師さん達にごめんなさいって言ったら
『大丈夫!お母さん頑張ってたよ!私たちの言うこと聞いてくれたからスッと赤ちゃんも出てこれたよ〜!』
って言ってくれたけど、恥ずかしかったです。。
その後仲良くなって1人の助産師さんは退院の日休みだからって前日に退勤後病室まで来てくれました。
もし2人目できたらまたお願いします!!って言って退院できました。

はじめてのママリ🔰

私も苦しんだ結果帝王切開になりましたが途中先生にぐりぐりされる度に「嫌だ話して!」て蹴っ飛ばしながら暴れてました
今思うと本当すみませんって感じですよね笑

ポッチャマン

私はいきみのがしのときに
子宮口を助産師さんに抑えてもらってました☺️そのときにいきみそうになると
「あ〜おねえさんきてきてきて〜!!!」
と、タメ口で言ってました😅
めちゃくちゃ馴れ馴れしいやつって思われなかったかな😂

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます👏
そしてお疲れ様でした😊

出産てほんと大変ですよね💦
わたしも20日前に初体験したばかりですがそれはそれは助産師さんに支えられました!
コロナ禍で誰にも会えない中の陣痛は「腰押してー!」「ひとりにしないでー!」なんて叫びまくってました(笑)

出産後、助産師さんにお礼と謝罪をした際「そんなこと気にしないで今はお母さんの体力の回復と赤ちゃんのお世話だけをしてたらいいのよ」て言ってもらいました☺️
ほんとうに天使だなって思いました(笑)

ウサギブソン

出産お疲れ様でした!!
下の子を産んだあと、助産師さんに
「陣中中に文句ばっか言うてすみませんでした…」って謝ったら、
「死ねー!!言うてくれても全然いいよー」って笑いながら言ってくれました😂
プロの助産師さんは絶対気にしてないので、ごめんなさいありがとうって思っときましょ👌

• ウサギブソン

ウサギブソン

陣中× 陣痛◯
    あながち間違いではないけども間違えました💦

• 3月16日
すすわたり

わかりますー!😂
一人目の時は旋回異常と微弱陣痛で四つん這いになってと言われ、促進剤増やされグリグリされ、初めてだったのもあり「もうムリ!!帝王切開にして!!」ブチキレてました🤣
なんとか普通分娩で産めたのですが、男の先生に「普通分娩できたから二人目は楽ですよ☺️」と言われ、男のくせに何を知った口きいてるんや!と言いそうになりましたが、顔には出てたと思います。

• すすわたり

すすわたり

母には、「普段は穏やかで優しい子なんです」とフォロー入れられるくらいの変貌っぷりだったようです🤣

• 3月16日
  • おは

おは

因みにその後二人目のお子さんのときは、一人目と比べてどうでしたか??🥺✨
    個人差あると思いますが。。

• 3月16日
  • すすわたり

すすわたり

2人目のときは、経産婦なのでお産自体スムーズで、心の準備もできていたので比較的穏やかに生むことができたかな?と思います😊
    でも、終盤は痛みのせいで助産師さんにタメ口きいてましたけど(笑)

• 3月16日
  • おは

おは

すみません、遅くなりました😭参考になりました✨
    やはり一人目で何となく流れも分かっているので、心の準備ができそうですよね☺️
    ありがとうございました😌

• 3月31日
トトロ

結構そういう方多いんじゃ無いですかね?

私は逆で・・・
ただただ黙って耐える系だったからか・・・
いざ!って時に会陰切開の説明されて、「わかってます。裂けるより良いので切ってください」とだけ言った程度だったからか。

看護師さんに「冷静な出産だったね」と。
え?冷静?会陰切開の説明とかぶちギレてた気がしたけど💦
かなり辛かったけど?
伝わってなかった?!とプチショックでした💦

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます😄
私も結構叫びました!

私の場合は出産のあとですが、会陰裂傷のため縫うのに麻酔がまず痛くずっと痛いって言ってましたが、少しチクッとしますよーって言われたところが本当に痛くって少しじゃなーい🤬🤬🤬って叫んだらごめんねーって言われながら縫われました。

友達にも助産師いますが、みんな慣れっこのようです。笑

カメムシ

私も同じでした💦💦頭見えてきてるょ〜から何時間経ってんだょって感じで(笑)しかも、助産師に「いきみたい??」って聞かれてはいっ‼って即答してるのに「そぉ〜だよねぇ〜でも、まだダメだょ」って言われて、じゃぁ聞くなょと内心ブチギレでした🤣先生も、頑張ってるねーって素通り😂わかりますよ??まだ生まれないんでしょ??私、産婦人科で働いてましたから😫って感じでした(笑)

れもんさわぁ

わかりますよ!私はそういうのありませんでしたが痛すぎるし起こる気持ちもわかります。私が出産の時隣のベッドの方も怒り狂ってました(笑)「頑張れってこっちは頑張ってんだよ!💢」「そこじゃない!!もっと下!!💢」と、、、旦那さんと一緒にいたみたいですがきっとこれは旦那さんに怒ってんだろうなぁと、、、看護師さんにも怒ってましたからね😱私は痛すぎると声が出ないので何も言えなかったです(笑)

私も助産師ではありませんが
産婦人科の看護師として以前働いていました☺️

出産の時は皆さん命懸けなので
人格が変わることはよくあることです🤣✨笑
初産で静かにお産される方って
そんなにいないと思いますよ!!
いっぱい叫んで怒って泣いてる方の方が多いです😳✨
後で謝ってくれるだけでこちらはとても嬉しいですよ💓
ご出産おめでとうございます🥰

たむ

あるあるですね〜😅
私は1人目の時に陣痛で苦しんでて[無理無理〜]って叫んでました。

それを長い間みている
立ち会いの旦那が助産師さんに
まだなんですか?💢とキレ気味に言っていました。
助産師さんは全開にならないと産まれないよーと普通に答えていました笑笑

助産師さんも出産がしんどいことは知っていると思うので
あんま気にしなくていいと思います😊

ぽちどあ

大丈夫ですよ。赤ちゃんが無事問題なく、生まれたのを見て、お母さん頑張ったな、大変だったけど、幸せになってね、って帰ってビールでも飲んでるでしょう。もう忘れていますよ。それが医療従事者のお仕事ですから。

はじめてのママリ🔰

あるあるですよ
家の従姉妹も助産師を、していましたが、陣痛の辛さも分かっているし、いろんな妊婦さんがいるよーって言っていました
本人だって命がけで小さな命を産むんだから、暴言なんて、気にしてられないよーと、言っていましたよ、むしろ本音を出してもらった方が状態も分かりやすいし、言ってくれない方が大変って言っていたから、大丈夫ですよ✨

私なんて…もう黒歴史というか…
21時間にも及ぶ難産で痛すきで泣きすぎて、助産師さんに『深呼吸!深呼吸!』と言われんだけど、
あまりにも苦しくて『深呼吸って何!!!』ってキレちゃいました…。
頑張ってるんじゃーー💢!っていう思いで…😂😂😂

無事産まれた時は感動よりもやっと終わった感が強くて、翌日、助産師さんにひたすらすみません…😵💦と謝りまくりでした(笑)

母子手帳見るたびに取り上げた助産師の名前を見ると思い出します。
退院後の1ヶ月健診が最後にお会いした日だったのですが、取り上げていただきありがとうございます。と感謝の気持ちも込めて産院をさよならしました。

あれから約4年…
黒歴史だけどいい思い出です。
そしていまだに助産師さんすみませんでしたーって気持ちでいっぱいです🤣👋

助産師さんや医師はそういう人が多いのか???
大丈夫ですよー笑!!
お母さん頑張りましたね😁🎉と言って頂き、

たまやん

私は総合病院で産み、バルーンと促進剤でのお産でした。
その日に陣痛が来た人が他に6人いてバタバタでほぼほったらかしでした💦なので内診もないし声かけもほぼなく、破水してからも殆ど来てくれることはなく、ちょこっと来てくれた時に「水飲んどいて」言われて「吐きそうです」って言ったらやっと内診し、全開です!いきまないで!とバタバタして産まれました😅

暴言は一切吐いてませんが、産まれた時に付き添ってくれてた助産師さんは本当に良い方で産んだ後も赤ちゃんと旦那と3人の写真撮ってくれたり良い時間を過ごせたのですが、総合病院の為夕方には夜勤の助産師さんに代わり、その人が凄い怖い人で初日で赤ちゃんのことも病院のシステムもほとんどわからないのに聞ける雰囲気じゃないし、お産セットに授乳枕が入ってなくて、抱きながらしてたら「は?なんで?」みたいに言われ、入ってなくてと答えたら「そうなん?もってくるわ」言われたのに持ってきてくれず、翌朝の助産師さんが気付いてくれて慌てて持ってきてくれました🥲
暴言吐いてなくてもとても気まずい思いをしました😭

mayuuuu

出産お疲れ様でした!
陣痛の痛みは仕方ないと思いますよ‼️

グラタン大好きママ

ご出産おめでとうございます㊗️
お産の途中は必死ですからアルアルだと思いますよ〜😊
私も1人目の時に無痛分娩で苦しいのにいきむ感覚がまったくなかったので、いきんで!と言われても、わかんないって!!と怒鳴ってました😅
後で助産師さんと先生に謝りましたが、自然のママさんはもっとすごいから全然大丈夫!と笑われました。

リカちゃん

仕方ない……あとから謝ればいい

えーな

わたしも無理ー!!!まだーーー!!!いだいーーー!!!とか叫んでましたし、
足が冷たくなってきてしまって私もブルブルしてきてあったかくするためにアロマ入りの足湯とか助産師さんしてくれたんですが、自分の足が冷たすぎて寒暖差で熱く感じ、
あぢーーーーー!!!!
ときれてました🤣

産んだ後恥ずかしさのあまり謝れず、でもありがとぅございました。というと、立ち会えて嬉しかった!こちらこそ!っと言ってもらえ、なんて天使なのだと思いました!

友達が助産師さんやってますが、私は噛まれたこともあるから叫ぶくらい全然平気だよ〜!むしろ静かなほうが、大丈夫か?と心配になる!って言ってました😅

ᴍᴀᴛᴏ

わたしも「もう少しで産まれるよ〜!」が数時間続き、「もう産まれんもんっ!!!」と、26歳ながら泣きべそかきました…

ena

私も、1人で陣痛に耐えている時に、Dr.が腕を撫でてくれました。その時に、しないでください!ってしまいました😅
もう痛すぎて出産て精神異常患者じゃないですか😭だから本当にDr.や助産師、看護師には頭が下がります😭😭😭✨✨✨

M093

私は1人目の時分娩台に上がる前に赤ちゃんの頭が出てきていて
それを助産師さんが抑えながら一緒に分娩室まで入っていったんですがその時に赤ちゃんの頭を支えてるってわからなくて
うんちを抑えてると思っていて、、
うんち戻さないで!!!って
怒りながら歩いてましたよ😂笑
その後も、戻さないで!って
怒ってたら助産師さんに
うんちじゃないよ!赤ちゃんの頭だよ!!!うんちも出てるけど!!って怒られました笑