※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
忘れんぼう母さん
雑談・つぶやき

少しでもコロナの情報を共有したく投稿しました。我が家はもうすぐ明け…

少しでもコロナの情報を共有したく投稿しました。
我が家はもうすぐ明けますがコロナ療養期間中です。

きっかけは2/25の長男の発熱嘔吐。自宅での抗原検査は陰性でしたが、医療機関で見ていたら違う結果だったかもしれません。そして長男は1日で回復したので、コロナとわからないまま家庭内感染が広がります。
全員が陽性診断されたわけではありませんが、症状的に長男、私、次男、夫、長女の順ですね。

また大人の発熱外来は電話すら繋がらなかったため、小児科の発熱外来で次男が陽性判定となったことで、自分もコロナであることがわかりました。(その後WEB問診できる病院を探して、みなし陽性と診断)

ちなみに我が家の子供は3人とも一気に39度の熱が出て、発症当日は食欲もなく大人しく寝ていましたが、翌日には熱は引き、朝38度台でケロッとして、昼には37度台になりました。

大人2人はワクチン2回接種済みでしたが、最初の熱が引いた後も再び微熱になったり、倦怠感や頭痛が発症から5日間程ありました。味覚異常はありません。

学んだこと。
「子供のコロナは風邪との見分けがつかない」
「自宅の抗原検査で不安な場合は医療機関を受診すべき」

また横浜市から配布された抗原検査を使い切ってしまい、薬局の医療用検査キットも品薄。

そこで教育機関なら予備があるかもと思い、保育所の先生に相談したら、幸いなことに1人あたり追加で2本までなら再配布できるとの事でした。

療養期間があけても子供の抗原検査をして問題ないことを確認してから登園させる予定です。

感染したからこそこういった情報を誰かに発信したいと思うのですが、保育所的にNGのためママリに書き込んでしまいました。

今回質問とは異なる投稿ですが、感染者になってしまった方などに共感していただけると幸いです。

コメント