※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがハイローチェアを買うタイミングは遅いでしょうか?バウンサーの方がいいですか?

アドバイス頂けると助かります!
今月末に3ヶ月になります!
最近ベビーベッドに寝せていても背ばいをして一瞬でベビーベッドの天辺まで到達し目が離せない状態です。そして夜は長時間寝るのですが中々お昼は寝てくれません…
そこで電動のハイローチェア購入を考えてるのですが、今月末で3ヶ月になるならもうハイローチェアの購入は遅いですかね??寝返りしたら使えないとかみたので…バウンサーのほうがいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンのバウンサー持ってます✨
うちの子はすごい気に入ってて、2ヶ月ごろから乗せるとすごいご機嫌ですが、そこで寝ることはなかったです😅
自分の足で揺らせるので、揺らして遊んで眠くなってきても揺れが止まると起きます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!バウンサーは寝させるものじゃないらしいですもんね😊背ばいがひどく家事も出来ないときがあるのでバウンサーで一人遊びというか大人しくしてくれればなぁと思ってます😂うちの子もバウンサーでご機嫌になりますように😂💓

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

うちはレンタルでしたがハイローチェア生後2か月くらいしか使わなかったです😅今後どんどん動くようになるとハイローチェアは危ないし、電動でも一定方向にしか動かないから飽きてくると思います。ハイローチェアの使用期間は結構短いと思います😅成長したら寝るためより離乳食の椅子にするかくらいですかね😂
いまはバウンサー使ってますが自分でバンバン動いて自分で揺らしてるから楽しそうです☺️
うちも背ばいが凄いんですが、ベビーベッドガード買って付けてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!2ヶ月しか使わないのに買うのは勿体ないですよね😭西松屋に安いバウンサーあったのでとりあえずそれ買ってみました💓離乳食の椅子にするとしても結構大きいので場所とりますよね😭ベビーベッドガードいいですね✨検討します!!💕

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😂寝返りするようになったら使えないし、使えるの短いですよね😭💭ほんと場所取るので、途中から荷物置きになってました😅
    離乳食の椅子もそれ用にベビーチェアいろいろと売ってるので、わざわざそのためにハイローチェアを買って使うこともないかなあと思います^^

バウンサー買えたんですね🥰
    バウンサーは斜めになってるから背ばいで上から落ちることはないと思います☺️
    気に入ってくれるといいですね🥳💓
    3か月4か月になると活動時間も増えてくるのでバウンサーに乗せておけば少しは自分の手も離せて楽だと思います😌

うちはベビーベッドガードがあっても相変わらず背ばいしてクッションに頭ぶつけてたりしますが、ガードなしよりはマシだと思ってます。😂笑

• 3月11日