※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨッピмама 
子育て・グッズ

同じ月齢のママさんに質問です。離乳食でお粥やうどんなどの糖質類は1回の量でおよそ何gぐらい食べてますか??

同じ月齢のママさんに質問です。
離乳食でお粥やうどんなどの糖質類は1回の量でおよそ何gぐらい食べてますか??

コメント

Moka✩*॰¨̮

うちの息子クンはお粥、うどん等はだいたい30g~40gです😊

ただ、私もこれが多いのか少ないのか…普通なのか…分からなくて…食べるからあげてるって感じです💦皆様の答えを私も参考にさせてもらいたいです~😭

• ヨッピмама 

ヨッピмама 

コメントありがとうございます😊
    うちは、食べる時で30gくらいです💦
    ほんと、その辺が分からないですよね😭

• 11月7日
Kamishim

うちの子はお粥かパン粥で45〜60g食べてます(^。^) 普通か少し多いくらいなのかな?と思ってます。

• ヨッピмама 

ヨッピмама 

羨ましい限りです✨本で見たときにこの頃にその位食べれるようになってるのが理想だと書いてあった気がします‼︎
    因みに、離乳食は手作りですか?BFも使ったりしますか?

• 11月7日
  • Kamishim

Kamishim

食べてくれるのはほんとありがたいです(>_<)
    離乳食は基本手作りなんですが、普段大人が食べないコーンとかさつまいもとかはベビーフード使ってます(o^^o) 食べが悪くなった時もベビーフードは変わらず食いつきいいので、ベビーフード様様です(笑)

• 11月7日
  • ヨッピмама 

ヨッピмама 

凄いです✨私も初めは気合入れて作ってたんですが…全然食べてくれなくて最近はサボり気味です(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    物によってBF使ってる感じですね😊
    私もそんな風にもう一度頑張ってみたいと思います‼︎ありがとうございました♥

• 11月7日
  • Kamishim

Kamishim

うちの子も一回食べが悪くなったことがあったのですが、母の心が折れますよね( ; ; )いずれ大人になれば、ほっといともなんでも食べるようになるので、ゆる〜くやっていきましょう♡

• 11月7日
音

うちはうどんはまだあげてないですが、お粥は20㌘くらいなので少なめなのかなーと思います。

• ヨッピмама 

ヨッピмама 

20gは何となく少ないかもですね😭
    たくさん食べてくれた方が嬉しいですよね✨

• 11月7日