※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花冠*°
子育て・グッズ

先生への贈り物、担任にこっそりお花や手紙を渡しても大丈夫でしょうか?

進級、卒園シーズンですね。
1年お世話になった先生にほんの気持ちで何か贈りたかったのですが、今回コロナの為に園からそういった品の受け取りは全て辞退しますと言われました。
やはり、何も渡さない方が良いのでしょうか?
毎日の行き帰り、園バスを利用しているので、担任の先生が乗って来た際に、こっそりお花とお手紙・お絵描きだけでも・・・と考えたのですが、迷惑になってしまうでしょうか?

コメント

まい

辞退しますと言われているなら、ほかにもこっそりと…という方がいたら数も増えますし、寂しいですが何も渡さない方が良いですね💦

• 花冠*°

花冠*°

辞退しますとのお手紙が配布されています。
    そうですよね!
    コメントありがとうございます💡

• 3月16日
どれみ

全て辞退って言われてるなら、迷惑になるし、周りの親からしたらいい気分しないから、、、、やめた方がが良いです。
幼稚園で働いてましたが、お花に関しては、バスで渡しても、園についたときに他の先生にもバレますし、もらったのがバレたら先生自体、上の先生から幼稚園の決まりを破ったと注意うけたりします…

子どもがお手紙を普通に先生に渡していい園なら普通に子どもから似顔絵とかだけ渡したらいいと思います◡̈♥︎

• 花冠*°

花冠*°

そうですよね!
    うちは、渡せなくても手紙や絵を見てもらうのはどうかなと思っていました。
    コメントありがとうございます✨

• 3月16日
ママリ

辞退しますと言われてるなら渡さないです😭
コロナの為にですよね。
うちは進級ですが子供が先生にお手紙書くと言ってたので手紙だけは渡すみたいです。

• 花冠*°

花冠*°

実際に、こういった場合、周りはどうしてるのかなぁと思いまして・・・💡
    うちも進級で、絵を描こうかなと思っています。
    コメントありがとうございます✨

• 3月16日